※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那の方の実家に5日間泊まりに行くの私からしたら割と生き地獄なんだけ…

旦那の方の実家に5日間泊まりに行くの私からしたら
割と生き地獄なんだけど…

人の家ってほんとに寝れないし、
しかも親戚たちもみんな泊まるから他所の人だらけのとこで寝れないし息子も場所変わると寝ないしそれ寝かす苦労するのも私なんだよ?笑笑
5日間気を遣う毎日な訳だしあんたは長年育った家なんでゆっくりくつろげると思いますけどね笑

遠回しに「えっ、せめて30、31にしたら?2泊でええやん、三が日も泊まる意味ないやろさすがに」って言ったら

じゃあお前だけ家帰ってな!
って、、笑笑
家族より義実家かよ笑笑。ほんとマザコンだなぁ……(苦笑)
しかも
これがまだ義実家が遠くて月一も行けないようなとこなら
まあ私も妥協して5日間我慢してやるか。って感じですが
結婚してから1年、毎週のように義実家へ行くんですよ☺️
行かない週はなかったですマジで😌
出産後の入院中くらいかな?😃

別に家族大事にするのもいいけど
もう少し私のことも考えてくれていいんでは?人の家ほんとに寝れない体質も知ってるし、他人の家息つまる感じがして何日もいるの無理って知ってんのにさぁ。
自分が楽することしか考えてませんやん☺️

ほんま憂鬱な年納めで憂鬱な年初めって感じだわ

コメント

まろん

2泊で帰ってもいいと思いますよ〜!
夫がいないと楽に過ごせますし…😇

• みみ

みみ

帰ろうと思ってたんですけど
    息子は泊まらせるでって言われてしまって、、私としては3日間も息子と離れるの心配だし、そもそも旦那離乳食すらあげてないし、3日間どうする気なの?って感じで、、😰
    息子も連れてく!と言ったら親戚に息子の顔見せてあげるとかそういう気使いないん?って言われたので…😢

• 12月30日
  • まろん

まろん

2日の間に親戚に顔見せるタイミングありますよね?💦
    それで満足は出来ないんですか?💦そして預けられない理由もあることですし、それを伝えて息子さんと帰っていいと思います。

• 12月30日
  • みみ

みみ

親戚がくるのは三が日で、30、31は実家の家族だけみたいで😞😞

喧嘩覚悟で伝えます、、😢ありがとうございました💦

• 12月30日
  • まろん

まろん

じゃあ三が日だけ行ったらいいと思います!
    辛いですが今後もまた言えなかったり辛くなりますので伝えてみるのをおすすめします😇

• 12月30日
くるみ

私だったら帰っていいって言ってるし帰ります!
遊びに行く分行く前と帰ってきてからちゃんと家のこと動けよって念推します。

• みみ

みみ

帰りたいんですけどね……
    昨日から休みなんですが
    マジで一日のほとんど寝てて
    イライラしてたのに、
    更にこの仕打ち…
    先に家に帰れない理由は上記で載せてますがほんとに憂鬱です😞

• 12月30日
 ごぉ

私も昨日より来てます…1日帰りますが😢💦
本当やることないし、子供は興味津々で色々開けたり外行きたがるし、もう疲れてます😞
何よりも旦那が普段しないくせに子育てしてまーす感を出してるのがムカツク😠💢

• みみ

みみ

年末なのにむしろ普通の平日よりも慌ただしく動かないといけないなんて憂鬱すぎますよね、、😢
    親の前ではイクメンぶったり
    やけに抱っこしたりとかしますよねほんまイライラします

• 12月30日
花冠*°

息子さんにとってストレスになりませんかね?
それを理由に、旦那さんが帰らなくても、ご自身と息子さんだけで帰られては?

• みみ

みみ

息子連れて帰るよ。って言っても、三が日に来る親戚がいるからその人たちに顔合わせたいから無理。って拒否られます…

• 12月30日
  • 花冠*°

花冠*°

大変な寝かしつけをするのは、みみさんですよね?💦
    旦那さんは普通に寝てしまっていますか?
    もし、そうなのでしたら、あなたは寝てて全く気付いていないかもしれないけど、息子が夜に寝ないで機嫌や体調が悪いと言って、私なら帰ります💦

• 12月30日
ハゲッピー

ひえええ😱地獄すぎる😱
私は1回も泊まった事ないですし旦那も泊まったりとかないです💦てかお互い実家に泊まるってことがまずないんですけど5日間ってやばくないですか?みみさんと息子さんだけ帰っちゃって良いと思います!ほっときましょう!

• みみ

みみ

まだ2日とかなら妥協するんですけど、さすがに5日間は……
    私も息子も相当ストレスかかるし、夜も寝ないし寝かすの私だし…ミルク作るのもリビングのキッチン借りなきゃいけないしもうほんとにいやです😞

• 12月30日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

それかみみさんと息子さんだけ昼間だけ行って夜は
    息子が家じゃないと寝付けなくて💦って理由つけてみてもいいかもしれないです😱
    そりゃ大変ですよ!旦那さん何考えてんだ自己中すぎる😢

• 12月30日
くるみ

わかります!私も毎年連泊です。去年は妊婦で上の子も連れて5泊しました。ご飯も早くから支度してるのに冷めてるの食べたし、子供も言うこと聞かないから別の部屋でつらくて泣いてました💦
イライラが半端なく最後の方は辛かったです😵
今回も赤ちゃん連れて連泊します😅
お姉さん家族も集まるし疲れます💦

• みみ

みみ

去年はまだ泊まってはいないんですけど、
    今年から連泊すると思います…本当辛いですよねしかも妊娠中にって…
    何かあったらどうするんだろう💦余計なストレスを妊婦に与えないで欲しいですね…😞
    お互い今年は、イライラで年納めでイライラで年明ける事になりそうですね…😭😭

• 12月30日