※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

主人がインフルエンザ陽性で、金曜に感染した可能性があります。娘の様子を今後どれくらい見守ればいいでしょうか? 現在は熱もなく元気です。

主人がインフルエンザ陽性でした、、、
昨日の朝喉の違和感あり、熱なし。
嫌な予感がして、昼からは娘と主人を引き離して部屋を別々に。
今朝熱があり、病院行ってインフルエンザでした。

いつぐらいまで娘の様子に気をつけたらいいですかね?💦
いまは熱なし。機嫌よしです。

主人がインフルエンザにかかったとすると、菌をもらったのは金曜かなと思います🤮

コメント

ママリ

インフルは熱が下がったらOKじゃないので、1週間は気をつけないとダメですよ!

• さしみ

さしみ

それは主人のことですか?
    いま発症していない、感染したかどうかわからない娘のことです💦

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

ご主人がインフルなんですよね?
    ならご主人がインフル発症してから1週間は菌がいる可能性があるので娘さんでなくても主さんだとしても気をつけた方がいいですよ

• 12月30日
ゆゆ

インフルエンザの潜伏期間は1日~2日と言われてるので、ご主人を隔離してから3日くらいたてば娘さんがインフルになっている可能性はだいぶ下がるかなと思います!

• さしみ

さしみ

ありがとうございます🙇‍♀️
    実家に帰ってきたので、3日ほどは気をつけて見ておきます!

• 12月30日