※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

タバコをやめるのと、砂糖をやめるの、どちらがつらいと思いますか?

最初に言っておきますが、かなりくだらない話です笑
元喫煙者、喫煙者さんに質問です。
わたしはタバコを吸ったことはありません。旦那は元喫煙者です。
そこで質問です。タバコをやめるのと、砂糖(甘いもの全般)をやめるの、どちらがつらいと思いますか?
旦那は、絶対にタバコと言います笑
ですがわたしは、テレビで砂糖の中毒性はタバコを超える!と見ましたし、タバコ=百害あって一利なしなのはみんな周知のことですが、甘いものはみなさんもお子さんも毎日なにかしらで食べていると思いますし、害と思いながら食べる方は少ないと思うので、それをやめるのはとても大変だしわたしは絶対にもし喫煙者だったらタバコはやめられても甘いものを一生食べないのは無理!と言い合いになります。笑

コメント

あいね

元喫煙者です😣
タバコはやめるかーって思ってやめれましたししんどいとは思いませんでしたがお菓子は本当にやめれないです😣💦
チョコレートが好きすぎて過食嘔吐までなったことあります…😭
自分的には砂糖のほうが中毒性高いです😭😭😭

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

元喫煙者ですが...
私も甘いものをやめることはできません!(笑)

2児母みぃ

私はタバコですね😂笑

ゆん

甘いものは辞めれます!
タバコは妊娠以外で辞めれる気がしないです( ´゚д゚)
甘いものも体に蓄積されるわ!食べ過ぎりゃなんか病気に近づくわ!と吸わない主人と話したことがあります🤣

まゆ

甘いものは辞められますが、タバコは辞められないです😅💦

deleted user

お菓子辞めるのもかなり辛いですが、タバコ辞めるのも、妊娠しなければ無理でした😂
旦那さんの言う、あの吸いたい衝動やばい、わかります笑

お菓子ってその時我慢しようと思えば、できるし、食べなくてもそんなに、イライラもしませんよね??
タバコって吸いたいのに吸えないとイライラしてきて、ソワソワしてくるんですよね😂
辞めちゃえば吸おうと思わないんですけどね!!

かえる

タバコの方がやめられないです…。
妊娠してやめましたが授乳終わったら吸いたいです😂

めい(・∞・)

元喫煙者です!
甘いものやお菓子は妊娠中から全然食べれなくなって
今もしいてまで食べたいとは思いませんが…
妊娠を機に辞めたタバコが今凄く吸いたいです(><)
まだ授乳してるので我慢出来てますが(^ω^;)

私にはタバコの方が依存性あります(T▽T)