※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
家族・旦那

五月って税金きますよねーー。車、固定資産税。お金まったくたりなくて…

きいてください(・_・)
五月って税金きますよねーー。。
車、固定資産税。。

お金まったくたりなくて、、
「貯金しといてってゆーたやん!」て
言われるけど
毎月生活費60000。残っても一万。
ほぼ残ることないです。。
「むり!そんなん!」て旦那に言ったら
「じゃあどうすんの?」て言われて、、、。
うちは養育費二人で60000はらってます。
だから「養育費下げてもらう。。」
って言ったら「そこは無理言うてるやろ!!
これは元夫婦の間で決まったことやから
お前がここに口だすのはおかしいやろ。」て
言われました。。

そんな言いかたしなくてもいいやん!!
かなり気分わるい。
二人できめたー!みたいな。。(T-T)
今日一日テンションさがりますよ!!
それで私がブスッとしてたら、
ごめんな。って謝ってきましたが、、。
ほんまむかつく✊💢‼

そこに口出しするのはやっぱり
違うんですかね。旦那の言いかたは
正しいとおもいます??
腹立つ。

コメント

ぁーぃ

んー、前の人と話し合って決めたんであれば
あたしはなにも言いませんねぇ(((((Σ(°Д° )))))

逆にバイトでも、なんでもして稼げー!
っていいます!w

毎月60000の生活費って
食費雑費ですか?

養育費等はもぉバツイチ旦那をもつひとの特権みたいなもんです!!
あきらめてます!

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    60000は食費雑費です。。
    養育費はまぁいいとして、言いかたどうおもいます?
    元の夫婦の間って俺らの世界みたいな。。(・_・)
    なんかやきもちです(;;)

    • 5月9日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    ヤキモチですねぇー( ˊᵕˋ* )

    いいかたは、んー、
    仕方ないと思いますょ!
    旦那さんバツイチだから!
    感情的になっちゃったら
    逆の立場でもそういっちゃったりするかもだし( ´O` )

    60000に食費雑費は高いと思いますw

    節約したらいいですょー!
    うちは食費雑費で30000いかないです!

    • 5月9日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    うちのとこは義母も同居なんですよね。。
    だから食費だけで40000はいきます。
    どやったら30000でおさえれるんですか?(´・c_・`)

    • 5月9日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    そうなんですねぇー( *´ノд`)

    うち大人2人で先月20000いかなかったです♡

    いる食材だけを購入する!
    安いスーパー探して
    お肉はたくさん買って冷凍です🎵
    もちろん国産♡
    あとは献立を考えてまとめて購入ですかねぇー♡

    • 5月9日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    プラス外食だったりなんやかんやしてたら50000なんてあっというまですよ(;;)
    残っても毎月一万くらいですね。。

    • 5月9日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    外食はもったいないので基本しませんw

    すこし見直すと貯金も多くできると思います!

    やる気です!

    • 5月9日
ルルロロ

養育費に関しては理解した上で結婚されたんだろうし、ご主人にとっては離れて暮らす我が子のお金、それに口出すのは違うように感じます。
お金が足りないならバイトするなりするしかないのでは?
あと、気になったのですが反対の立場だったとして養育費厳しいし減らしてと言われて納得できますか?

まぁ、税金高いですよね(;・∀・)ビックリするくらい取られていきますし😅固定資産税とか自動車税はこの時期くるので嫌になります(;・∀・)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そーなんですけどね!!
    言い方ですよね(´・c_・`)

    • 5月9日
deleted user

バツイチの方と結婚したのであれば、養育費は仕方ないと思います( ˙_˙٥)
ご理解の上でご結婚なさったのですよね?
それならば仕方ないかと。

税金確かに高いですが、この時期に税金の支払いがある事お分かりになっていたのであれば、旦那さんとしっかり話し合っとくべきだったと思います😊

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    養育費のことよりも言い方です(>_<)

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い方ですか(>_<)
    でも元奥さんとのお子さんの事ですから元奥さんと旦那さんで話し合って決めたことですから、MAYUMIさんが口出しする事ではないかと、私は思ってしまいます(>_<)
    なので旦那さんの言い方は私的には嫌な言い方には思いませんね⤵︎💦

    • 5月9日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    確かに口出しはちがうかもです。笑
    ただのやきもちですね(・_・)笑

    • 5月9日
らう

私もほんとに同じ状況です!
養育費もわかって結婚したけど
税金を見て養育費払わなかったら
余裕で支払えるのに…って
思っちゃいます。
貯金なんて出来ないですよね(>_<)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    ですよねーー。。
    まぁ仕方ないんですけどね。笑笑

    • 5月9日
あーちゃ(∗•ω•∗)

逆にきちんと払ってる責任感のある旦那さんを尊敬します!
養育費払わなくなる人多いですし(;_;)
過去の話しだし諦めましょ!

そんな言い方するならもっと稼いでこい!っと言ってしまいましょ!(笑)
養育費分は別で稼いでこいや!と(笑)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    養育費は責任ですもんね( TДT)
    最初はほんとありえん!てかんじだったんですけど、あーちゃ(∗•ω•∗)さんみたいに責任感のある人だ。と
    思ってわりきっています。笑

    そんなことも言えるような旦那じゃないんですよね(;;)

    • 5月9日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    確か車の税金は役所に行って
    手続きすれば
    一括じゃなく分割に出来たと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ!!

    旦那さんの言い方に引っかかってしまったというより、ヤキモチですよね♡
    でも、やいててもしょうがないので
    元旦那の子も愛してあげるぐらいの
    ビックママになりましょ♡(笑)
    責任感の強いパパで向こうの子供達も幸せだし、MAYUMIさんの子供も幸せ♡(笑)

    • 5月9日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼


    誰々の為って思ってたら見返り求めてイライラするんで、自分の成長のためやとおもって頑張ります♥

    ありがとうございます(;;)♥

    • 5月9日