※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

愚痴です😣💦この年末に姪っ子の風邪がうつり熱を出してしまったわたし。…

愚痴です😣💦

この年末に姪っ子の風邪がうつり熱を出してしまったわたし。
幸い、息子には移っておらず元気です。

昨日の夕方から熱が上がり始め、旦那には午前中から風邪を引いたことを連絡してました。
「倒れられたら困るから」と仕事を早退できるか聞くと言われましたが、その時は熱がなかったので「大丈夫」だと伝えました。
しかし、大丈夫と伝えた後に熱が上がってしまったのでSOSを出しました。ですが早退することはできませんでした。
私たちは今は私の実家で暮らしています。母も風邪が移っていて、父は仕事があったので息子の世話をすることができず。
熱でフラフラになりながらなんとか夜を乗り切りました。
朝に帰ってきた旦那の一言。
「病院行って。インフルの検査してもらわないと今日早く帰ってきた分無駄になる」と。
確かにこの時期に風邪が移ったのは私の管理不足だし私が悪いけど、その言い方はなに?
昨日だって早退できない旨を伝えに電話してきた時も
「帰れないから今日は踏ん張れないかな!?」って。
いつも思うけど言い方ってもんがあるでしょ。
今年の1月にインフルになった時(保育士してたので園児のが移りました)も「インフルになる〇〇が悪いんだ」と熱でうなされてる私を責めてきました。

私が熱出てこんなに機嫌悪くされるなら今後息子が熱出したら
私が責められるんだろうな〜。

コメント

まろん

確かに言い方ってありますよね💦
しかもインフルなんて不可抗力ですし💦どれだけ気をつけてももらってしまうものですし😭

• あーママ

あーママ

大丈夫?の一言すらありませんでした😅
    自分の思い通りにならないとすぐ機嫌悪くなるので疲れます😅😅💦

• 12月30日
  • まろん

まろん

うわ〜😭それは辛かったですね😭
    そういう人いますよね…うちもそうです…💦なんでこっちが気を使わなきゃいけないんだろって思いますよね😓

• 12月30日