※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめっちまま
子育て・グッズ

生後3週間の女の子を混合で育てています。母乳相談でミルクの量を減らしたら便秘になり、寝つきも悪くなりました。ミルクを増やして回数も増やすべきか悩んでいます。

こんにちは‼︎
また、質問させていただきます‼︎

生後3週間の女の子なんですが、混合で育ててます。
2週間のときに母乳相談にいったところ、50ぐらい母乳が出てるから、40ぐらいを何回か足してあげてねーと言われました。
それまで、母乳をあげたあとミルクを80もあげてたことを伝えるとあげすぎだねーと言われました。
それから、ミルクを40に減らして回数も1日4回か5回にし、母乳を12回前後あげるようにしているんですが、ミルクを減らした日からうんちが出なくなりました。
元々、1日に一回のパターンだったのですが、2日出ない時があり、綿棒浣腸で出してる感じになります。
おしっこは1日8回前後はずっしりと出てますが、ミルクを減らしたせいで便秘になってるのでしょうか⁇
しかも、ミルク減らしてから寝つきが悪くなりました。
寝る時間も減りました。
ミルクを増やして、回数も増やしたほうがいいのでしょうか⁇
我慢させてるのは可哀想な気がして…

コメント

ゆーママあーちゃん

母乳は消化がいいのでお腹がすいて寝る時間は短くなるみたいです(;´д`)
私の息子は生後3週間の頃は15分も寝てなかったです(>_<)

うんちはミルクを溶くお湯を多目にすると柔らかくなって出やすくなるかもしれませんよ(*^^*)