※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

21週の2人目妊婦です。体重増加が気になり、お正月の食事に不安があります。どう乗り切ればいいでしょうか?

2人目妊娠中の21週の妊婦です🤰

前回の検診の時(12月24日)より既に1キロ増えてしまいました🤣
妊娠前よりはつわりで1キロ減ってたので、まだプラス2キロではあるんですが、第一子出産後、体重戻らずプラス5キロのままの妊娠なので、第一子出産前から考えるともうプラス7キロ😫

もともと痩せ型ではないので、あまり増やしたくありませんが、そんなに食べてないつもりでも増えてしまうのが妊娠の怖いところですよね😭

今日から主人の実家へ帰省です💦
本当に怖いお正月になりそうです😨

みなさん、お正月どうやって乗り切りますか??🤔😫💦

コメント

ぽ

わたしも1週間で1キロ増えそんなに食べてないのにもう前の検診からだとプラス2.5キロくらいです!
つわりで減ったので妊娠前からだと1.5キロプラスくらいですが😭
この前、3日間くらい粗食にしてみたんですけど水分をいっぱいとるからかむしろ体重は増えて何食べても太る状態でもう今は気にせず好きな時に食べてます😂
いつも毎朝体重測ってたのですが、
朝 無糖ヨーグルト
昼 お豆腐、サラダ
夜 サラダ
この生活を3日続けて体重は減らずむしろ少し増えたのでもういいやと思って食べてます!
食べてないのに太るのはほんとストレス過ぎたのでもう今はお菓子やら普通に食べて年末年始もピザ食べる予定ですよ☺️

  • なっち

    なっち

    そんなに粗食されたのに増えるんですか😫💦
    妊娠中って本当怖いですよねー😂
    たしかに食べなくて太るよりは食べて太る方が諦めつきますよねww
    お正月やししょうがないと諦めるのも大事ですね😏ww

    • 12月30日
  • ぽ

    バランスのいい食事をしてから増加はましになった気がします☺️

    次の検診行くときには一気に3キロ増加とかなってそうで怖いですが親戚の集まりとかあると食べないといけないのでもう諦めてます😩

    クリスマスに年末年始にと、、もう食べる行事ばっかりで先生にも怒られる覚悟で開き直ります💗
    1人目妊娠したときも安定期で5キロ一気に増えて、妊娠後期は全然増えなかったので今回もそんな感じかな?とあまり考えないようにしてます🤣🤣
    年末年始くらい好きなもの食べましょう 🥰💗

    • 12月30日
  • なっち

    なっち

    そうですよね😂
    親戚の集まりの時に食べないってのは気が引けますよね💦

    上の子がいるとウォーキングとかもあまりできないですし、運動って言うのも難しいところありますよね🤔

    12月から1月って本当に食べる行事が多くて困りますね😱
    でも、せっかくやし美味しいもの食べちゃいましょう✨✨

    • 12月30日
  • ぽ

    ほんまそれです😭💭
    妊婦なんやからいっぱい食べや〜とかおばあちゃん、おじいちゃんは絶対言ってくるし食べない訳にも行かないですよね😔

    わかります😭😭
    自分のペースで運動なんてできないしわたしはお風呂上がりにストレッチだけでもしてます🤰
    あと今大掃除しているので体を無駄に大きく動かしまくってます🤣👏

    こんなときに検診とか嫌すぎますよね😔💭💭

    • 12月30日
  • なっち

    なっち

    まだおじいちゃんおばあちゃんって妊婦は食べなきゃ!って思ってる方も多いですもんね🤔

    私はこのお正月終わったら
    自宅でマタニティヨガしようかと思ってます☺️
    どれだけ続くか分かんないですが😂

    お正月明け、すぐ検診あるので、その時は怒られるの覚悟で行ってきます😨

    • 12月30日