※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が最後の一口を口に溜めるのがイライラする。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳4ヶ月の息子なのですが、ご飯の時、最後の一口をほぼ必ず口にしばらく溜めます😔

食べるのが大好きなのでなくなるのが嫌なんだと思うのですが、ずっと溜められてると歯にも良くないし、たまに口から溢れたりするしでイライラします。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
どう対処されてますか?💦

コメント

おすし

まさか同じタイプが!!!(笑)
息子も好きなものは飲み込みません😂
ひたすらお茶飲ませたり、「ごっくん!」って言い聞かせて最終的にはかきだしてます💧

• でこぽん

でこぽん

同じなんですね😂
    お茶飲ませてもそれも一緒に溜めるので口がパンパンになります😅
    ごっくん!って言ったりごっくんしないと◯◯出来ないよ〜(お出かけする前とか公園行くとか)って言ったらする事がほとんどなんですが、交換条件もあんまり良くないって言うし…💦
    足りないんですかねぇ?💦
    かなり大食いで、大丈夫??
    って言うぐらい食べてるんですが😅

すんさんのお子さんも食いしん坊くんですか?😊

• 12月30日
  • おすし

おすし

息子も比較的食いしん坊ですね💧最近は食べるときと食べないときのムラが激しいですが💦
    おやつとかあまりにおいしいとなくなるの嫌でちょっとずつしか食べずに終わりません😂

• 12月30日
  • でこぽん

でこぽん

似てますね〜🤣
    ウチの子もオヤツは最後の一個をめっちゃチビチビ食べます😅
    会えたら良いお友達になれそうですね😆笑

• 12月30日
  • おすし

おすし

そーですね~✨
    最近は少しは頻度が減ってきたのでやっぱり根気よく言い聞かせるしかないかなーって感じです💦

• 12月30日
りい

可愛いですね🥰
娘は最後の一口は手にずーっと持ってるタイプで、持ちながら歩くので🤦‍♀️
ママがもらうぞーとかバイキンマンに取られるぞーとか言ってます💦

むしばきんまん(アンパンマンキャラ)来るよ〜とか言ってもごっくんしないですかね??

• でこぽん

でこぽん

おててに持つ派もいるんですね😊
    可愛い〜💕
    バイキンとかは全然効果ないです😅
    アンパンマン観てないから
    バイキン=怖いって分かってないんですかね?💦

• 12月30日