※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜🌸.蘭💠
ココロ・悩み

年賀状の字が汚くて悲しい。字の練習が必要かな。インクが滲んで完璧じゃないけど、言葉は伝わるかな。皆さんは上手に書けましたか?

年賀状の一言書いてて綺麗に書いてたつもりが
仕上りみたら字が汚い、バランスとれてないって
悲しくなりました😢
字は毎日書かないとダメなんですかね💧しかもインクが少し滲んでしまい完璧には仕上がらなかったです。言葉は伝えたつもりなので大丈夫ですかね😣
皆さんはうまく掛けましたか?

コメント

ショコラ

私は、書道と硬筆を習っていたので、字がきれいで比較的バランス良く書けました!

でも、気持ちが大切ですよ♡

また、サラサのドライってゲルインクのボールペンを使っていますが、最高ですよ!

すぐに乾くから、滲む心配ないさ〜!!!

  • 桜🌸.蘭💠

    桜🌸.蘭💠

    書道習われてたなら綺麗に自信持って書けると思います✴
    気持ちが大切ですよね…
    励ましていただきありがとうございます✨
    滲まないボールペンも参考になります✒調べてみます😊
    ありがとうございました🌟🌟

    • 12月30日
ママリ

字書くの苦手で、上手に書けなかったです〜!
でも、逆に届いたの見て字汚いー!って思うこととか無くないですか?
一言書いてあるの読んで、あー今こんな風に過ごしてるんだ、とか、また会いたいな、とか思いますよね(*˘︶˘*)
なので、大丈夫ですよ〜💕

  • 桜🌸.蘭💠

    桜🌸.蘭💠

    私も字は苦手です💧字は性格が出ると言いますよね😅しかも長い文書いてたら右肩上がりになっていたり…💧
    そこまで汚く書いたつもりはないので
    自信持ちます😆
    今年は色々あり支えてもらったりが多い1年だったので感謝の思いは十分に
    伝えたつもりです😓
    大丈夫ですよね😉ありがとうございました🌟🌟

    • 12月30日
みきママ

上手く書けませんでしたし、印刷をギリギリで頼んで書き直しも出来ず、申し訳ないと思いつつ、修正テープで直してしまいました。
普段字を書かなくなったので、感じを間違えてしまいました。
来年は間違えを消せるペンを購入しようと思いました。

  • 桜🌸.蘭💠

    桜🌸.蘭💠

    そうだったのですね😭
    バタバタしてる上に落ち着いて書ける余裕もなく💧私も修正テープは使いました😣間違った字を出すよりかは良いかと…😓
    間違えた時ペンを消せるのもいいですね😉どうしても完璧に仕上げるのは厳しいです💧
    返信ありがとうございました🌟🌟

    • 12月30日
  • みきママ

    みきママ

    同じ方がいて安心しました。
    完璧に仕上げるの厳しいですね。
    時間にゆとりがない時に書くので。

    • 12月30日