※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐いてしまい、初めてのことで心配。熱は平熱で、今は寝ています。大丈夫でしょうか?

次のミルクは3時間後ですか?😰
今ミルクを飲み終わったあと大量に(ほぼ全部?)吐いてしまいました😭ゲップをさせようとしていたら吐きました。初めてで、熱は大丈夫でした。今は寝ています😭大丈夫ですか?

コメント

キューピー

マーライオンみたいな吐き方でなかったら大丈夫だと思いますよ😊うちの子は吐き戻しが多い子だったのでよく吐いてました!次起きた時にあげたらいいと思います😊起きた時間にもよりますが、ほぼ全部吐いたんだったら早くお腹すくと思います😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます✨😭
    勢い良くバシャっと吐いたのですが、マーライオンみたいな吐き方かどうかよく分からなくて😰

• 12月30日
  • キューピー

キューピー

もしかしたらゲップが出るタイミングで詰まって吐いたのかもしれないですね!他に気になるところがなければ様子見で次に起きたらあげて大丈夫だと思いますよ😊

• 12月30日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます🙇とりあえず寝ているのでこのまま様子を見てみます😣起きてグズったらミルクあげようと思います😊

• 12月30日
  • キューピー

キューピー

初めて吐いた時は本当びっくりしてとても心配だと思いますが、様子見てなにもなければ吐く子よく吐くので大丈夫です😊うちの子は7ヶ月くらいまでよく吐いていたので😅

• 12月30日
  • ゆー

ゆー

はい、びっくりしました。とても心配です😭赤ちゃん退院してきて6日目なのでまだいろいろ分からなくて不安で😰元気でもよく吐く子もいるんですね😂ありがとうございます✨

• 12月30日
  • キューピー

キューピー

わかります!色々不安ですよね😣うちもよく吐きましたが今もとても元気ですよ😊まだまだ大変な時期ですが頑張ってくださいね😌

• 12月30日
みのり

はじめまして☆
うちの子も新生児の時吐きまくりで母乳やミルクを飲むたんびに毎回大量に吐いてました😂心配になり出産した産院で聞くと新生児の間はそんなもんだと言われました!
赤ちゃんがぐったりしていたり泣き止まなかったりすれば何かあるかもしれないけど
吐いたあと寝てるとか機嫌が良ければ大丈夫だよ。とわたしは言われましたよ!
お腹が空けば起きると思うのでその時は3時間経ってなくても母乳あげてました!
その産んだ産院によるかもしれないですし
うちの子の場合ですが…😅
出産された産院に聞いてみてもいいかもしれないですよ!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😭
    吐いた後すぐに寝たので大丈夫かな😭ぐったりはしていない…と思うのでちょっと様子を見てみます😣

• 12月30日
  • みのり

みのり

うちの子も吐いてすぐ寝てました😅
    わたしも最初の頃は
    ほんまにこの子大丈夫なん?てめちゃくちゃ心配なりました😅でももういまでは
    あ、また吐いたぁ笑
    ぐらいになってます😂

• 12月30日