※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるママ
家族・旦那

ただの愚痴です。長くなりますが吐き出させてください💦初孫フィーバーし…

ただの愚痴です。長くなりますが吐き出させてください💦

初孫フィーバーしている義母。
いろいろなことを気にかけて心配してくれるのはありがたいし、はじめの頃は良いお義母さんだと思っていました。

しかし、息子が産まれてから苦手から一気に嫌いになっていきました。

まず、出産の時。
必死で陣痛に耐えてる時に今日は来なくて大丈夫と旦那が言ってくれていたのに、家でじっとしていられなくて、病院まで来てしまったこと。
必死なところ会いたくないし、叫び声とか聞かれたくないから来ないでって旦那が伝えたけどなぜ来てしまったのか?そして、出産した翌日にお見舞いに来た際に、こっちは疲れてるのにもうお宮参りの話。
正直まだそんなこと考える余裕はない。

そんなかわいい孫なのにクリスマスはスルー✋
わたしの両親がおもちゃをくれたことやサンタの格好をした息子の写真を旦那が送ってもかわいかったね!で終わらせる。
いろいろな行事を気にしてるのになぜそこはスルー?

そして、義実家に行った時にわたしが息子を抱っこして行くと、両手広げて待ち構えて、渡せと言わんばかりの状況。
むしろ奪い去られた感😐
そのあとも息子が眠そうにしてるのに写真を撮ろうと起こすし、眠たくなってきた息子をわざわざ抱っこする。
かわいいーとほっぺに何度もちゅーをする。
旦那も旦那で、うつ伏せ練習してるんだ、とか余計なことを言うからやりたくなる義母。
どうやればいい?とうつ伏せの仕方わかんないくせに無理矢理うつ伏せにするから息子の首が不安定でぐらつく。

などなど。

わたしの心が狭いのか産後のガルガル期と言うやつなのか…、
とにかく義母が無理になりました😭😭

コメント

ねお

プレゼントはべつに
いらないですけど、
義母さん気持ち悪いですね…

• りるママ

りるママ

まだ先ですが今後離乳食とか始まったらどうなるのか今から不安です😭😭

• 12月30日
のりせんべい

私も陣痛中に来ないでと伝えてたのに来られてすごく嫌でした…💧来られてもストレス溜まって、お産が遅れるだけですから!と思いました。実際に促進剤使うことになりましたし…😱そこから苦手にはなりました😣距離感がわからない人なんだなと😢
すぐにお宮参りの話はすごいですね💦余裕ないし、一緒に行きたくないですね〜

確かにクリスマスはなぜスルー笑
でもクリスマスも一緒にやりたいって言われるよりはいいかもしれません!

義母に抱っこされるとモヤモヤするのはわかります💦ガルガル期かもしれません。あやし方とかもイライラする時あります笑
ほっぺにチューはやめてほしいですね😖自分すらしてないのに💧失礼ですが菌がうつりそうです…

しばらく距離を大きめに取って接しましょう💦

• りるママ

りるママ

出産の時はそっとしておいてって感じですよね💦
    せめて退院するまで待てないのかな?と思いました😓

確かにそうですね!
    一緒に過ごしたいって言われてもそれはそれでストレス溜まりそうです😂

以前旦那がほっぺにちゅーしてるのを見てしたいと思ったのか…
    旦那には、虫歯菌もあるし、化粧してると肌が荒れちゃうかもと伝えたのですが、大雑把な人だからねーで終わりでした😑😑
    もしまたされたら、化粧で肌が荒れても嫌だからやめてもらうよう義母に伝えてもらいたいと思います!

ほんとこっちからは会いに行く提案はもうしないでいようって決めました😭😭

• 12月30日
紅愛

ちょっとうちと似てるかも…🤔
私はオペだったんですけど、当日に義両親来ました💦しかもめっちゃ正装で笑
オペ後にぐったりしてる私の様子見て帰りました💦
家行ったらうちも両手広げてすぐ抱っこしますね💦泣いたら戻ってくる感じです😞義母と義父が交互にやってきます😑
義母が最初の方は顔にチューしてたので、旦那からやめてもらうように言ってもらいました!
なのでりるママさんの気持ちなんとなく分かります💦
うちは初孫ではなかったんですが、女の子が初めてだったのでフィーバーしてるようです😣

• りるママ

りるママ

なぜ正装だったのか不思議ですね😂

抱っこしたいのはわかるけど少しは待てないのかって思いますよね😂
    うちは泣いてもわたしの顔が見えるようにだけして、そのまま義母が抱っこしてます😅
    今から、義両親に人見知りしりしないかなーと密かに思ってしまいます笑
    これ以上ちゅーがエスカレートしたら旦那にやめてもらうよう伝えたいと思います!

わかってくれる人がいるだけで嬉しいです😭😭

• 12月30日
   こころ

産前産後の恨みは一生ですよね💦ガルガル期じゃなくてもイラッとします!ほっぺにチューなんてされたら私なら直接切れちゃいます😵

• りるママ

りるママ

忘れたくても一生忘れられないですよね💦
    見た瞬間、顔が引きつりました🥶直接言える勇気が欲しいです😭

• 12月30日
ツナ

チューは歯が生える前にはやめたほうが良いですよ💡本当に歯に虫歯菌可能性出てきますから💦
赤ちゃんはチューされた顔を擦ってそのまま手が口にinしますから笑
あと、そう言う義母さんは絶対にご飯関係後々めんどくさいと思うので今からこう言われたらこう切り返す!って準備してると干渉されないかもです🤔

• りるママ

りるママ

口にするのだけはと思っていたけれど、顔を擦った手を口に入れることで移る可能性までは考えてなかったです😱💦
    とりあえず旦那にちゅーだけはやめさせるよう伝えます!

絶対離乳食についても口出してきそうなので、今から準備しておきたいと思います😭😭

• 12月31日