※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

4歳は早いかもしれません。包丁は何歳から持たせたか迷っている方もいます。

上の子がお手伝い大好き なんでもやりたい子で
料理では皮むき器はやらしているのですが 野菜も切りたいと言ってて 100きんなどで子供用の包丁売っていますが
買おうか迷っています 4歳はまだ早いですか?
何歳から持たせましたか?

コメント

3-613&7-113

普通の大人が使うのをフォローしつつ、娘には使わせてます。子供用のやつ、クチコミ見ると切れないってあるので逆に危ないかも?って悩んでます。

バナナヨーグルト

野菜など切る時は大人の包丁で一緒に持って切らせてます!子供包丁は安心ですが全然切れないです。木綿豆腐なら切れるので、一人でやりたがる時には木綿豆腐を好きに切らせてお味噌汁とかにしちゃってます💦

みやこ

つい最近、上の子(7歳)がダイソーで買った子供用包丁で野菜を切っていて指を切りました💦

下の子(3歳)は2歳からプラスチックで刃がギザギザになっている包丁を使っています。なかなか切りにくそうですが安全です☺️