※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃく
子育て・グッズ

夜中寝不足でしたが、赤ちゃんは10時間ぐっすり寝ています。おしっこは多めだったが、色が濃いので脱水心配。再び抱っこで寝ています。脱水している可能性はありますか?

金曜から下痢、発熱し、夜中も寝苦しそうでぐっすり寝れず何度も何度も起きていました。そして昨夜お熱も少し引いてきたのかぐっすり寝てくれ、夜中水分補給のために起こそうかと迷ったのですが、しっかり寝れてるし、夜中起きた時に飲んでもらおうと思っていたところ、朝までぐっすり寝てました。。こちらも寝不足が続いていたので寝てしまっていました。朝になっておむつを見たところ、おしっこは大量に出ていましたが、少し色が濃いかな?と感じ、脱水を心配しています。(うんちも出ていました)今おっぱいをしっかり飲み、再び抱っこで寝ています。
10時間ほど寝ていましたが、脱水になってはいないでしょうか?夜中起こせばよかったかなと、モヤモヤしています。。

コメント

ひーこ1011

水分拒否で半日以上飲まないことがあり、流石に髪の毛の水分も抜け唇もカッサカサになりこれはヤバいかも…と小児科に電話相談しましたが、まだ大丈夫👌泣いても涙出なくなったら来て。と言われました。
そこの先生は小さい子の点滴はどうしようもない時しかしないというスタンスだからかもしれませんが…

看護師の友達にも相談しましたが大丈夫と言われたので様子見してました😅

ちびめみmama

時間がたつとおしっこは濃くなるそうです!
おしっこが出てれば大丈夫だと思いますよ!!
半日でないと心配とは聞きます💦

起きてから上げれば大丈夫だと思いますよ!

ちょび

おはようございます!

看病お疲れ様です!!月齢が低いとそれだけで心配ですね😢
脱水になると、唇が乾いてカピカピになるとか、おしっこが8時間以上出てない…とか目安があるみたいですよね。
うちの子が高熱を出した時は、一晩くらい飲まなくても大丈夫と言われましたが、状況が同じとは限りませんので、受診をするか、#8000に電話されるといいと思いますよ😊!
このまま治ってくれるといいですね✨

noripi111

本人もママも寝られてなかった訳ですから、しっかり寝られたのはよかったと思いますよ🎵

おしっこが少し濃いかな?がどのくらいなのかわからないですが、かな?ってくらいなら大丈夫です。
本当に濃いなら、見てすぐわかるはず。

それよりも、起きてからの水分補給が大事です😊
しっかりとこまめに飲ませてくださいね(●´ω`●)

• noripi111

noripi111

ちなみに、今は下痢してますか?
    まだしてるなら、早めに受診してくださいね。
    その方が電話で聞くより1番確実に安心ですよ!!

• 12月30日
さすけ🔰

神経質になりすぎないこと。人はなかなか死にません‼️

二人ママ

うちも涙が出れば大丈夫と言われました!

ほたる

過ぎたことをモヤモヤしても意味ないですし、今飲んでくれて元気なら良いと思いますよー( ¨̮ )