※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa124
妊活

人工授精をしており、生理前の兆候で心が折れそう。友達の出産報告で羨ましく感じる。子宮筋腫と夫の精子の問題もあり、普段の生活で改善できるアドバイスを求めています。

先月、初めて人工授精をしました。
あと1週間で生理予定日です。
生理前の兆候かきていて、また今回もダメなんだろーなと心折れかけています。
仲のいい友達もみんな子供を普通に授かっていて、
その報告を聞くたびに、
祝福したい反面、羨ましくて、何で私だけって思ってしまいます。
子供は授かりものなので、どーすることもできませんが、
なんとも言えない気持ちです。

私にも3つ子宮筋腫があり、影響はなさそうだけど、何とも言えない様子です。
旦那も精子の運動率がかなり悪く、お互いに原因があるようです。
何か普段の生活で改善できる事とか、
アドバイス頂きたいです!

コメント

deleted user

妊活中は、温活に力を入れてました^_^あと、規則正しい生活を心掛けるようにしてました^_^
温活は、なるべく白い食材より黒い食材を食べるようにして過ごしてました^_^白米より玄米、白砂糖より黒糖、野菜も生姜やゴボウなどを良く食べてました^_^

えりんぎ

私もなかなか妊娠しなくて、思い切って人工授精に踏み切りました。友達の妊娠報告聞くたびにほんとは喜ばないといけないのに泣いて、何で私は、、、って旦那に泣きついてました。
でも勇気を出して人工授精して奇跡的に1回目で赤ちゃんを授かりました!!!ほんとに奇跡だと思います。勇気を出して人工授精してよかった!!って心から思ってます。私も人工授精した後も、生理来そうな感じありましたよ!まぁ一回じゃできないよね、、、って思って諦めてたらまさかのまさかでできてたので、まだ望みを捨てないでください!!
妊活中は、漢方のお茶飲んだりストレッチしたりとにかくストレスをためないように旅行に行ったりシャンプーをいいやつに変えたりいろんなこと試してました!!
ma_saさんにもコウノトリさんが来ることを祈ってます!

🎖🎖

何もアドバイスになれませんが、、
私は内膜症です!さあ妊活始めようって時に内膜症悪化発覚でしたり
心折られてます。。
周りの妊娠出産羨ましいですよね。その気持ちを押し殺す必要はないと思います!私も毎日羨ましいと思っています。
お互いストレス溜め過ぎに注意し、授かれること祈ります。、😭💓💓

パピコ

周りの妊娠報告、ほんとに辛くなりますよね😭
自分より後に結婚された肩が先に妊娠すると特に辛くになります…😭💦

わたしは人工授精で授かったのですが、胸の張りも全くなく、妊娠兆候がありませんでした💦
旦那も元は運動率13%です😭
ネイチャーメイドのビタミンDとビタミンEをずっと飲んでいて、お腹は温かいマットを使ってひたすら温めていました!!
旦那には亜鉛を飲んでもらっていました😌

ほしこ

私も結婚し2年恵まれませんでした。2年だったらあっという間と思う方もいるかもしれませんが、ほしいと思う気持ちがある以上、その辛い気持ちは自分にしか分からないんだと思っています。周りの妊娠の報告の複雑な気持ちも分かるし、ふと我に帰った時の罪悪感など私も思い出すと悲しい気持ちになります。私は治療の他に子宝に恵まれると言われている神社に2人で行ってみたり良い意味で気持ちを紛らわしてみたり工夫してみましたよ。参考になるか分かりませんが…