※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月に義実家の集まりがあります。特に時間指定もされておらず、主人…

お正月に義実家の集まりがあります。
特に時間指定もされておらず、主人も毎年のお昼過ぎからだからそれくらいに行けばいいんじゃない?って感じです。

ただ、義兄の奥さんとお正月のことで連絡を取ったら違う件で義母と連絡を取った時に料理とか準備してほしいから早く弟夫婦(私たち)と来るようにして!と言われたそうです。

どうやら義母が体調を崩しているようで、自分では準備出来ない、買い出し行けないという状況のようで…

集まりの日も急にこの日に集まります。と息子たちに連絡を入れてきたので、私や義兄の奥さんも前日予定が立て込んでいて料理を作って持っていくことが難しいです。

手伝うことに抵抗はなく、手伝うつもりでいました。
さすがにゼロからだとは思ってませんでしたし、準備も料理全て作るようです。
義兄の奥さんも何時に家出れば良いのって困ってるし、そもそも義母の頼み方も人に頼む言い方ってあるよなぁと感じてしまいます。

帰省ブルーに拍車がかかってしまいました😔

コメント

ななか

私の場合は義姉ですが似たような感じです😰

こちらも帰省する事、手伝う事に抵抗があるわけではないのにいつも決定事項で連絡が来てこちらの予定はほぼ無視。

頼み方、言い方ってあるよなって思います😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉からそんな風に連絡来るのも気を遣いますし大変ですね💦

    毎回手伝っているので、手伝ってもらうことが当たり前の感覚なのかもしれませんが、親しき仲にも礼儀ありって思います😅

    • 12月30日