※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給はおっぱいがいいですか?離乳食が始まる4ヵ月からスイミングOK。お茶や水は嫌がる可能性あり。スイミング前の授乳はどれぐらい前にすればいいですか?

首がすわったら、ベビースイミングに行こうと思っているのですが、完母の方、スイミング後の赤ちゃんの水分補給はおっぱいですか?
私が行こうとしてるところは4ヵ月から行けるんですけど、お茶など飲めるようになった、離乳食が始まって行く方がいいですか?
0ヵ月から飲めるお茶や水は嫌がって飲みません。

また、スイミング前の授乳はどれぐらい前にしてますか?

コメント

りょーそーこー

4か月からとは、早くできるところなんですね。授乳できるところがあればおっぱいでいいと思います。
私は6ヶ月から行けるところで8ヶ月頃から行かせてました。
その頃は麦茶飲めてたので、終わった後、赤ちゃんせんべいとお茶を飲ませてました。プール入ると疲れるのかそのまま爆睡でしたよー😪

  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    授乳室があるかは確認してないですけど、スイミングスクールって、更衣室や子どもは体操する床が柔らかい広い部屋で着替えるかなーと思って、そこでケープしてできるかなー?とか思ってます。
    けど、そんなことしてる人がいないんだったら、麦茶とか飲めるようになってからの方がいいかな(^^;)とか思ったりします(笑)

    • 5月9日
  • りょーそーこー

    りょーそーこー

    子供も同じ更衣室で着替えましたよ。
    というか、大変だったので行くときは水着で行きました。終わった後、更衣室を
    ハイハイするのを捕まえながら着替えさせるの大変だった💦
    1回体験とか行ってみてはどうですか?

    • 5月9日
  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    同じ部屋ですよ〜
    私が昔行ってたとこは、ベビーとキッズは床が柔らかくて広い体操の部屋でお母さんが着替えさせてました!
    そんな部屋だったらケープで授乳できそうだけど、してる人いるのかなー?と思って(笑)
    体験行ってみます♡!

    • 5月9日
ユナくん

スイミングスクールで働いています。
うちも生後4ヶ月〜始められます。

プールに入る1時間前くらいに飲ませて終わったらまた飲ませてって感じが良いかと思います。
直前だとプールの中でゲップをしたりするかもしれないので。

参考になればと思います。

  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    働いてる方の意見すごく参考になります!
    終わってから、授乳してる方もいらっしゃるんですか?

    • 5月9日
  • ユナくん

    ユナくん


    うちのスイミングは授乳室があるのでそこで皆さん授乳しています‼︎

    • 5月9日
  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    授乳室があるとゆぅことは結構プールの後母乳って方もいらっしゃるってことですねーっ!
    私行く予定のところも聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月9日