※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

産後、旦那にストレスを感じて別居中。旦那の態度に不満で、家事や育児を任せっきりで不満。再構築を考えるも、ストレスが続き、今後の変化に不安を感じている。

産後旦那のことがどんどん嫌になってきて、
旦那のいい所が「料理が上手」くらいしか思い浮かばず…。
他は「口が上手いので人を騙すのが上手」「頭の回転が早いので嘘が得意」みたいな褒め方しか出来ません。

息子が生後2ヶ月を迎える日に別居を開始し、最近は旦那と話しても笑えないところまできました。
最初こそ、一旦離れてお互いの着地点を見つけて再構築していこうと思ってました。

あなたこの子の父親なんじゃないの?好き好んで父親になったくせに、家事育児丸投げ、仕事はしてるけど私と息子にお金は渡さない、遊んでばっかの旦那なんて、いる意味ある?と毎日旦那へのストレスでいっぱいなのと

この子の親は私だけだから、私が頑張るしかないと思いながら、旦那へのストレスなしで過ごすのだったら圧倒的に後者がいい気がしてなりません。

この先別人のように変わってくれたとて、「1番大変な時に無視しといていいとこ取りしてんじゃねえよ」と思ってしまいそうで…

コメント

家事育児丸投げは、男の人なら結構あるあるですが、お金渡してくれないなら、離婚していいと思います😳

ひとみるく

もぅ、あんなさんご自身の書いてることが全てですよ。
もぅきっと、離れる方向に気持ちは固まってるはず。
女性は1度離れるとなかなか戻るのはむずかしいですからね…