※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちママ
ココロ・悩み

主人から離婚を切り出され、家を出た状況。主人は不倫疑惑あり、経済的にも厳しい状況。子供のことも心配。給料から罰金天引き中。今後の生活に不安がある。

何度もお世話になってます
吐き出させてください

旦那に離婚切り出されたのが7月。
原因は、私のお金の管理が出来なさすぎての事…
私のことが嫌いになったとの事
付き合いと結婚入れて6年。
今年主人は、事故を起こし罰金が来た際私は全く貯金が出来てなく会社が立て替えてくれました。
その時、離婚してくれと言われました。
そして、そんな話をした主人の行動は
7月頃から家出…
実家は遠いし
アパート借りるお金もありません。
家に帰るのは月1あるかないか…
何処にいるかはわかりません
ですが最近帰ってきた際財布を見た際レシートが入っており内容は誰かといるとしか思えない内容 …
問い詰めたい気持はありましたがやめました。
言ったところで、言うセリフはいつも同じだから
1度だけ確認出来たのは社長宅への泊まりでした。
社長は、女社長
約40入ったくらいで女児二人のママ
前社長が春に事故で亡くなり未亡人…
強気な性格で
私が泊まったのを確認した際問い詰めたら言ったセリフが…
旦那が亡くなってわかった…人生って1度っきりなんだよね。
だから貴方の気持で旦那君を縛るのは良くない離婚してあげな。

私がシングルでやってくのは不安だと言うと

ふざけんな!うちはシングルになる準備期間なくなったんだ!
あんたは旦那生きてて準備期間あるだろう。その言葉許さないからと言われました。
(子供は、中学生、小学生)
自分を巻き込むな!

と他にも色々言われましたがこんな感じです。
主人は、会社の中では1番若く…
前社長が亡くなってから奥さん(会社を)支えようと色々やってます。
それもあってか会社内では不倫してると見られてるみたいです。

主人は私が離婚したくないと話すと
離婚しない=俺が苦しめばいいんだろ
子供の話がしたい=誰が引き取るかって話?
夫婦で子育てしたい=一緒じゃなくて良くない?
子供を育てる責任がある=お金渡してるじゃん

他にもありますが。。。こんな感じです。
結局、クリスマス帰ってこず
年末年始も、仕事かもといつ帰ってくるかも分からず
イベント事には帰ると言いましたが次男の誕生日も怪しいです。
長男は、元々パパっ子でしたが今では主人の話は一切出ません。
でても、パパは仕事と言うだけ

罰金のお金は、今主人のお給料から10万引かれて振り込まれます。
正直厳しいです。
主人のお給料は支払いで全部消え
私のパート代で生活
主人にもお金を渡してます、
ですが、2ヶ月前から急に5万ほどお給料が減りました。
理由は。仕事内容の変更により

言うのを忘れましたが主人は運転手です

私のパートも頑張って働いても社会保険や、保育料引かれれば10万ありません。
ましてや、次男はよく熱を出したりするので休まなきゃいけない状態

なので主人には離婚切り出されてますが扶養内に戻りたいとお願いしましたが、考えとくの一言。

正直子供の世話、仕事
私には休みはありません
自由になるお金も自由も

今回の騒動で私の体重は14キロほど減りました。
元々太っていたので今がベスポジですが…
ズボンがデカくなってしまいベルトでガッツリ締めないとはけません。
そんななか主人はと言うと、最近携帯カバー&財布を変えました。
ただ財布はたしかに6年ほど経ちますが私があげた物
普通に家に置いてきました。
冬服も正直一切もっててません。
買ってると思います。
要するに自由になるお金があるということ
ですが家から渡してるのは3万程
1人で生活するには微妙いや足らないです。
家がないんですから
お風呂やご飯
他にもかかります。
多分、私は給料のことなんて分かりようがないからといくらか貰ってると思います。

正直色々思います。
どうして私だけ辛い思いをしなきゃいけないの?
ここまでされなきゃいけないの?
私が死ねば満足?
色々本当に考えます。
朝起きて…子供達ご飯食べさせて幼稚園送って仕事行って託児所預けて働いて、仕事終わって託児所、幼稚園、家、ご飯、お風呂、寝かしつけ、
夜中はまだ何度か起きる次男…

社長業は、大変だと思う。
でも、大きさが違う。
うちは、まだまだ色々やってあげなきゃいけない歳

向こうは1人でできる
出来なければ上が手伝えるやれる歳

そんななか許さないからと家に泊めていい理由にならない。
旦那も泊まったことはダメだと言っても開きなおりな言葉。

社長の家だからいいじゃん。
俺は非常識な人間だから
なんで?
こんな感じです。

罰金のお金は来月で終わる予定です。
でも旦那に1回言われたのが罰金終わっても貯金の為に給料から天引きしたいと言われたので、それはやめて欲しいとお願いしました。
正直再来月のお給料にならない事には引かれるかもわかりませんが

正直こんな生活いつまで続くのか…
旦那曰く戻ってくるとしたら俺の気分次第じゃない?との事でした。
長々すいません

コメント

ら

文章読ませて頂きました。
人の旦那に向かっていうのもあれぇすが
こんなくそ旦那、地獄に落ちろです見ていてイライラしてしょうがなかったです。いくら女社長だろうと1人の女に変わりはない。
それで体の関係性はないと批判されても、何にも信用なりませんよね!
いっそのことお金があれば
はーいこっちも無理ですさよならー!ぐらいの感覚でいれたら今より楽ですよね😞😞

市役所とかには相談されましたか???保健所の方とかでも親身になってくれると思います!母子寮とかのことも視野に入れてもいいと思いますよ!⭐️

  • ら

    あれですが
    です😭誤字失礼しました😭

    • 12月30日
  • ちぃちママ

    ちぃちママ

    それが1番と言う気持ちもあります。
    ですが、できない時分がいるのが現状です。
    好きかと言われればもうわかりません。
    でも子供の父親としていて欲しいと思う自分がいるのが事実です

    • 12月30日
  • ら


    そうなのですね。でもこの現状でお子さんのことを一番に考えるとそんな旦那さんを父親と呼ばせてしまう方がお子さんにとってもお辛いことなのではと思います。
    頑張ってください。

    • 12月31日