※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが風邪を引き、鼻水や咳があります。受診するか悩んでいます。混雑を避けたいが、感染症が心配です。

生後1ヶ月半の赤ちゃんが風邪を引きました。
上の子から移ってしまったようです😔
鼻水と咳があり、いつもより吐き戻しが多いです。
時々鼻づまりが苦しそうですが、鼻を吸えば
機嫌は良く、いつも通り寝ていて、
授乳間隔もいつもと変わらずです。

明日やっている小児科(内科も併設)が
近医で1件だけあり、受診するか悩んでいます。。

年末休み前でかなりの混雑すると思うので
インフルエンザなどもらわないかが逆に心配です。。

コメント

mimi♥

同じく生後1ヶ月の赤ちゃんが上の子からうつってしまい風邪気味です(._.)💔

この前病院を受診したのですが、まだ月齢的に小さいし薬は出さないで様子見で平気って言われました✨
でも凄い咳したり熱が出たら即受診してねって言われました\( ・ω・ )/

でもうちの子はたまーにの咳と鼻グズグズしてるかなーくらいだったので参考にはならないかもですが😭
あとやっぱインフルとか怖かったので、親が休みの日に私と赤ちゃんは車で待機、親が待っていて呼ばれたら診察室に直行しました(*´˘`*)!!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    生後3ヶ月までは薬が出ないことが多いようですよね、、!
    様子見するしかないのが辛いですね😔
    咳も少しで熱もないので、受診するか悩みます😭

    • 12月30日
  • mimi♥

    mimi♥


    そうみたいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!

    私も予約はとってたんですが、ギリギリまで行くか悩みました😭
    ほんとこの時期、行ったことで他の病気貰っちゃうかもしれないし、迷いますよね…

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    私もこの投稿の後一応予約だけは済ませました😂
    今も授乳で起きてますがご機嫌なので更に悩みます、、
    明日の朝まで様子見してみます!

    • 12月30日