※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

排卵検査薬でタイミングを取るのがベストなのは、陽性反応後24〜36時間。流産経験者で妊娠希望の方が質問しています。

初めて排卵検査薬使用する者です。
タイミングの取り方があっているか分からないので、教えていただきたいです!
8月に流産を経験しています。
妊娠希望24歳です☺︎

12/25 6'30陰性 23時タイミング
12/26 7'30陰性 0時タイミング
12/27 7’30陰性
12/28 23'30陰性
12/29 7'30 陽性
   18'05 強陽性
   0'30 タイミング

陽性が出てからいつまでにタイミングをとるのがベストなんでしょうか?
排卵検査薬はドゥーテスト使っています!

コメント

妊娠の確率を上げる(産み分け等なし)という意味ではやはり回数を稼いだ方が確率は上がります✨

陰性になるまでできる限りタイミングとるのが良いかと思います◎

• はな

はな

今日の朝は陽性でした!
    陽性になってからタイミングとってますか?

• 12月30日

退会ユーザー

私事ですがうちは男の子希望なこともあら排卵を狙うため
    先月は陽性のピーク過ぎてから2回タイミングとりました(排卵検査薬とリセットした日からの逆算とでおそらく排卵日とその翌日)が遅かったようでリセットしてしまったので今月は陽性になってすぐとピーク過ぎてすぐくらいの2回タイミングとりました(排卵検査薬からおそらく排卵日2日前~当日(2・3日前か前日・当日))が今日が生理予定日前日か前々日でフライングして真っ白な陰性だったためもう諦めモードで💦

来年からは妊活はやめてしたい時にした方が必然的に回数増えるし自然に授かるのを待ち方向で考えてます✨

話が逸れましたが🤭
    一般的には陰性=排卵という認識なので
    (周期や体質により陽性の期間(LHの低下が遅いなどで排卵後も陽性が出ることもある)や排卵のタイミング(大体最初の陽性から48時間以内、ピークから24時間以内に排卵とされているため先述の陽性の期間とも重なりる部分でもありますが陰性=排卵ではない場合もある)は人それぞれ)
    たとえ排卵検査薬を使っても正確にいつ排卵したかを捉えるのは無理なのですが
    できるだけ検査の回数を増やしてより正確に陽性から陰性に変わる瞬間をとらえることである程度は特定できるかな?と思います◎

ただ妊娠の確率が高いのは排卵前なので陽性前から陰性になるまでタイミングとるのがベストだと思います😊

• 12月30日
  • はな

はな

詳しく教えて下さりありがとうございます😣
    陰性=排卵というのは、陽性から陰性になった辺りが排卵しているということなんですか😭?
    質問ばかりですいません。。
    今帰ってきても検査薬は陽性でした!

• 12月30日

退会ユーザー

そうだと思います🤨

ただ先述のように私の場合はなかなかすぐに陰性にならないため
    陽性から陰性になるタイミングより陰性から陽性になるタイミングとピークのタイミング重視してました🙆🏻‍♀️

• 12月30日
  • はな

はな

人それぞれなんですね🧐
    やっぱり赤ちゃんは授かりものですね…☺︎
    早くママになりたい気持ちだけが先走ってしまって、笑
    丁寧教えて頂きありがとうございました🥰

• 12月30日
95

私は陽性が出てから陰性になった日までタイミング取ってました😊

• はな

はな

排卵検査薬は何を使ってますか??

• 12月30日
  • 95

95

海外のDAVIDを使ってました!

• 12月30日
  • はな

はな

私も海外のものを使いたいと思ってネットで探しましたが、何故かヒットせず😢
    ネットなら売ってますよね😣?

• 12月30日
  • 95

95

ネットで買いましたよ😊私はベビー屋さんと言うところで買ってました⑅◡̈*

• 12月30日
  • はな

はな

ありがとうございます!!

• 12月30日