※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

愚痴です。どこにも吐く場所がないので書かせてください。旦那は朝早く…

愚痴です。どこにも吐く場所がないので書かせてください。
旦那は朝早く夜遅くまで働いてくれているので、飲み会などは全然行ってきてくれて大丈夫なんですが、私も今は忘年会シーズンで久々にみんなと会おうと誘いがあります。
旦那は仕事だったり(仕事の場合はしょうがないですが)娘(11ヶ月でもうすぐ1歳です)と2人でお留守番できないと言い、結局母に預けていくんですが、もちろん遅い時間まではいれず、先に抜けたりしています。
旦那は仕事納めで忘年会に行っており、朝までコースです。

私だってしょっちゅう飲みに行きたいのではなく、年に1.2回です。しかしその1.2回も娘のことを気にしながらもちろん朝までコースなんてできません。
自由にしている旦那を見ているとイライラしてきます。
嫁は飲み会に行ってはいけないんでしょうか?
家事も積極的ではなく、やってと言ってもやらないことの方が多いです。働いてもらっている分強くは言いませんが、嫁と旦那でどうしてこんなに自由度が違うのでしょうか。

うまく文章にできていないかもしれませんが、わかってくれる方いますか?

コメント

ママ

朝早くて夜遅くまで働いてくれてるのには感謝してますが
産後15日ぐらいの時に
急に他県までプチ忘年会だとゆって泊まって帰ってきてました😤💢

こっちは産後だぞ‼️
お前は私がしてくれるからって
身軽で自由であとのこと何も考えなくてもいいよな‼️って思ってました(笑)

ぽな🔰

うちも同じですー😂
子供が生まれたらましになるかと思いきや、仕方ないからといわれるばっかりで腹が立ちます😅
体を痛めて産んでないから、パパになった自覚ないのと思います!
私も朝帰りしたいわけではないですし、子供を忘れたいわけでもないですが、時間など気にせず遊べる時間をもらいたいですよね!!
自分の母も喜んで面倒みてくれますが、旦那にみてもらって、少しでも大変さわかってほしいです😭

はじめてのママリ🔰

わかりますー😥
2人で留守番するのは練習させるしかないですよね💦

misato♥

分かります(-∀-`; )
旦那に預けるのと母に預けるのと気持ちが違いますよね😞💦
飲み会に行きたいんじゃなくて息抜きしたいのに、、、
昨日、うちの旦那も朝5時帰宅でイライラ⚡⚡
忘年会で楽しむのは分かるけどもせめて2時なんなら日付変わる前には帰って来いよ👊❗って話ですよね。。。
なんでこうも父親と母親の格差ってあるんですかね(-∀-`; )