※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳があり、小児科で薬をもらったが、咳がつらそう。通常の小児科は休みで、総合病院の小児科は明日受診可能。皆さんは受診しますか?

生後5ヶ月です。
鼻水が出ていて熱とかはなく月曜日23日
小児科に受診し薬をもらいました。
まだすこし鼻が出ていて
薬がなくなるので27日金曜日に
もお一度小児科に行き薬を
貰いました。
30日今日に咳がでてきて
寝てると起きてしまいます。
機嫌も良くミルクもしっかり飲めます。
ただ咳がつらそうです。
いつも行っている小児科は休みですが
総合病院の小児科なら明日だけ
やっています。
皆さんなら受診されますかー?
薬はあるので様子見にしますか?

コメント

deleted user

薬があと何日あるかによりますが
年末年始を考えて受診するかも
しれないです(´・・`)

  • ゆい

    ゆい

    薬はかかりつけの小児科が開くまであるので様子見で行きます🙏
    回答ありがとうございました😔❤️

    • 12月30日
☆

うちの子がこの前までまさに
同じ症状でした!!
熱はまっったくなく
鼻づまりからの
痰がらみの咳でした、😷
かなり長引いて
心配で心配で3回病院に行き
(先生からは行くたび心配ないよと言われてました笑)
2週間以上たったくらいでやっと治りました😂

先生いわく熱もないし元気だったらただのウィルス感染の風邪だから
長引くけど大丈夫と言われてました✨

6ヶ月過ぎないと
これ以上の薬はだせないから
長引いてしまうとのことで(ToT)

もし元気でミルクも飲めるようでしたら今の薬で
様子みてもいいかなと思いました(^O^)✨
総合病院行って大きな病気もらってくるのも心配なので😭💦

  • ゆい

    ゆい

    ほんまにしつこい風邪ですよね😢😢
    薬もかかりつけの病院が開くまであるので様子見で
    行こうと思います🙏
    回答ありがとうございました😂❤️

    • 12月30日