※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

ムカつくので書かせてください!今日旦那の会社の忘年会でした。帰りが遅…

ムカつくので書かせてください!
今日旦那の会社の忘年会でした。
帰りが遅いのは100歩譲って良いですが、子供達が寝てるので絶対に1人でタクシーで帰ってきて。と伝えてありました。
絶対に誰にも送ってもらうな。と。
去年は上司の方の奥さんが送ってきてくれたのですが、夜中にインターホンを押されたり上司の方が玄関まで入ってきて下の子が起きちゃったので(-_-)

なのに、なのに!
12時過ぎに私がリビングに居ると玄関が開く音がして更に上司の方の声もして(゜ロ゜)
嘘でしょ?と思いました。
私はパジャマのスッピン……
絶対に出たくないと思いリビングで身を潜め、旦那と上司の方の声が大きくて玄関の隣の部屋が寝室なので寝てる子供達が起きないかヒヤヒヤしてました(-_-)
多分上司の方は私と挨拶をしたかったんだと思いますが夜中に玄関の中まで入ってくるのは非常識じゃないですか?
音量も下げずに普通に喋るし。
送ってくれたのは、ありがたいですが時間的にありえないと思いました。

その後旦那に文句を言いましたが、俺だって大変なんだ!イラつくけど逆らえなかったなど逆ギレされた感じでした(-_-#)

去年に続き、この怒りはどうしたら良いのでしょうか。

更に忘年会に行く前に2万円渡したのですが会費の5000円しか使ってないと言ってたので残りを返して?と財布を確認したら5000円しか入ってませんでした😱
ねぇ!1万円は何処に行ったのー?
問い詰めても分からないしか言わずに最後は逆ギレされ自分の部屋に行きました(-_-#)
明日も旦那は友人との忘年会です。
正直行かせたくない!

コメント

かな

私ならもはや帰ってこなくていいよって言っちゃいそうです(^^;

  • りんご

    りんご

    ホント私も思います!
    迷惑でしかないです!
    旦那も、俺は飲み会もイヤイヤ行ってるんだ。行かないと文句を言われるから。と言ってますが、そんなブラックな会社あるのかよ!と思うし、断る理由なんていくらでもあるでしょ!って感じです。

    • 12月30日
  • かな

    かな

    イヤイヤなら妻と子どもが風邪引いちゃってとか、なんでも理由つけて断れると思うんですけどね(^^;
    明日起きてきたら、
    近所迷惑にもなるし、夜遅くにうるさくするの辞めてもらえるかな?って言っておきましょ!

    • 12月30日
  • りんご

    りんご

    そうなんです!
    今日も妻が風邪引いてしまったから一次会で帰りますって言って帰ってきてね?と言ったのに、結局言えなかったと。
    言える雰囲気じゃなかった。と言われました。

    さっき近所迷惑などを旦那に言いましたが、「上司の人が悪い。俺は静かにしてと言った。家の手前で下ろしてくれと言ったのに車から下りて玄関まで入ってきた上司が悪い」としか言わなかったです。

    私的には、それは旦那と上司の問題であって、私が言いたいのは時間と子供達の心配なので、旦那が人のせいにばっかしてるのが腹立ちます!

    旦那の口から、「うるさくしてごめん」だけでも聞けたら、まだマシなのにと思います!

    • 12月30日
  • かな

    かな

    言い訳はいいから。
    とりあえず飲みに行くのは良いけど、家族や近所迷惑になることは辞めてください。
    それができないなら飲むな!って言いたい(^^;

    • 12月30日
deleted user

怒りはご主人に当てるしかないですね💦
次から飲むな!って言いたいですね😩
上司が非常識というより、上司や上司の奥さんに送らせる程酔っ払うご主人の方が非常識だと思います。

もちろん無くなった1万はお小遣いから出させます🤗

  • りんご

    りんご

    やっぱり旦那に当たるしかないですよねー(>_<)

    去年は、旦那が酔いつぶれたので奥さんが送ってくれたのですが、今年は全然酔ってなくタクシーで帰るなら送ってくよ!と言われて従ったらしいです!
    断れる雰囲気じゃなかったと(>_<)

    それでも断ってタクシーで帰ってこいよ!と私は思ってしまいます。

    元々旦那は、お小遣いを貰ってないので何処で懲らしめようか悩んでます(^^;

    • 12月30日
Kママ

財布燃やしちゃう🤗💓

アリアナ好き

それだけお金渡してあれば外に泊まれますから、泊まって帰らなくていいですね!
家族をなんだと思ってるんですかね!