※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冷凍母乳の活用法についてアドバイスをお願いします。現在需要と供給が合っていて足りないため、大量の冷凍母乳がかさばっています。捨てるのはもったいないので、活用法を教えてください。

冷凍母乳の活用法について何かアドバイスをお願いします🙇‍♀️
完母なのですが、何かあったときのためにと冷凍母乳を少しずつストックしていました。

しかし、結局本人は哺乳瓶拒否で母乳も現在需要と供給が合っていて足りないこともありません。

大量の冷凍母乳が冷凍庫を占領しています💦
離乳食も始まり、冷凍してストックしているため、更に冷凍母乳がかさばっています😭

かといって、そんなに古くないし一滴でも母乳飲んでもらいたいとあんなに頑張って夜な夜な搾乳したせっかくの母乳を簡単に捨てたくもないし…

何かいい活用法ってないものでしょうか…

コメント

んー離乳食に混ぜるくらいしか思いつきませんでした😂母乳点鼻とかも聞いたことありますが耳鼻科に行くのが一番だと思います😂💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり活用法なんてないですよね…😭😭
    ちなみに離乳食に混ぜたことありますか??
    まだ初期でペースト食なんですが、白湯の代わりに母乳で伸ばしてもいいのでしょうか…??

• 12月29日

直母で足りてるなら捨ててしまっていいと思いますが、、ヨーグルトに混ぜて食べさせるくらいしか思い付きません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…😣
    ただ、最初ほんっとに母乳不足で苦労してやっとやってきたので貧乏くさい感じになってますが、捨てる勇気が出ません…😂
    ヨーグルトに混ぜるのもアリなんですね!もう少し離乳食が進んだら試してみます😊

• 12月29日