※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

中学時代の友人たちとのランチ会で、子持ちの友人が地元を見下す態度を示し、子供の前で親を軽視する発言が気になる。そのため、次回の集まりに参加を考え直しています。

この間中学の時仲よかった友達と五人でランチ会を
しました。5人中4人は子持ちで1人は独身です。
東京へでて仕事をバリバリ頑張っている友人を
わたしはすごいと思っているのですが
友人は地元に残っている組を見下してるような
感じが会話から伝わってきます…。
それだけではなくて子供の前で
「お父さんとお母さんはクラブで
知り合ってその日にな…」とか
「(知らない男の人にニコニコしてる子供を見て)
お母さんに似たんやなぁ」とか
「お父さんとお母さんはいつも
そんなプレイしてるの?(笑)」とかいうんです。
まだまだ小さい子供たちなのでわけわからないに
しても子供の前で親をそんな風にいうのは
どうなの?と思いました…。

みんなは何も思ってないのか笑ってますが
わたしは正直「…え?」っておもうところばかり。

その子が帰ってくる時の集まりには
参加しないでおこうかな…と思ってます。
それとも子供を持たないとこの気持ちは
理解できないのでしょうか?

年末の忙しい時に旦那に無理言って
参加させてもらったのに悲しい気持ちになりました

コメント

ママリ

いやー、いなくても分かると思いますよ。
大人なんだから...
自分だけ結婚してなくて子供いないことがコンプレックスで嫌味言ってるだけだと思いました😅

  • ママ子

    ママ子

    わかりますよね!?

    ずーーっと嫌味言われてて
    疲れました😫😫

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    確かに子供がいないと分からないこともありますが、いい歳した大人が子供の前で言っていいことと悪いことすら分からないって相当やばいと思います😂

    お疲れ様でした😭
    あんまり深く付き合わないほうが楽だと思いますよ!
    私も同級生の子持ち&独身と会うことありますが、育児や話題の違いで疲れるので年1がちょうどいいです(笑)

    • 12月29日
  • ママ子

    ママ子


    やっぱりおかしいですよね?
    わたしが考えすぎかな…とか
    おもっちゃいました。


    あまり関わらないようにします。
    子持ちと独身やと会話のネタが
    違いすぎて疲れますよね
    同じく年1でじゅうぶん(笑)

    • 12月30日
えるさちゃん🍊

子供持たないと分からないことっていっぱいあると思います😂
子供が小さいからって子供の前でそーゆー話するのはちょっとやだ💦
関わらないようにしますかね👐

  • ママ子

    ママ子


    自分自身も子供ができて
    妊婦さんや出産に対して
    色んなことが見えてきましたもんね!
    でもやっぱり関わらないように
    しようと思いました✧︎*。

    • 12月29日
ゆうか

子持ちとか独身とか関係なく、ちょっとネジ外れてますねその方。
きっと子供できてもそういう発言は変わらない気がします。
感性の合わない人(とくに子供が関わることは)さっさと疎遠になっちゃったほうが楽です😇🙌

  • ママ子

    ママ子

    よかった!わたしが考えすぎなのかな?…と。
    関わらないようにします😂😂

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も自分だけが独身だから既婚子持ちに対して強がりたいのかなーと感じました😅

そんな発言を出来るのは友人とは思えないので、距離置きます💦
子供が小さくて内容わからないからとかは関係なく、そういうこと言える神経がもう無理なので😭

  • ママ子

    ママ子


    強がりたいのもあると思います(笑)
    彼氏がお金持ち自慢が
    凄かったけどよく聴いてたら
    「え、全然大切にされてない」
    っておもっちゃいましたから😇

    子供の前では無神経なことは
    本当に控えて欲しいですよ。
    距離あけます( ・᷄-・᷅ )

    • 12月30日