※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

イヤイヤ期の子供に疲れてしまい、育児に疲れています。主人に子供を預けているが、まだ子供と向き合う気持ちになれず、自分の反応に嫌気がします。

イヤイヤ期、あそぼーあそぼーと、かなり元気な子で昼寝も寝付きが悪く
もう発狂レベルで育児疲れしてました
昨日から正月休みの主人に相談してこどもを外につれてってもらってます。
専業主婦なので家事だけやってます。
2日も子守りやってもらってるのにまだ子供と付き合う気持ちになりません。
絵本を数十分しか読めなかったです。
テレビ見せといてゴロゴロしたいと思ってしまいます。
もともと騒がしい子なのでいつもは思ってなかったのですがうるさいなぁと思ってしまいます。
ちょっと静かにして!と叫んでしまいます。
そんな自分に嫌気がさします。
ずっとやってきたことなのに
一緒にブロックとかずっと遊ぶ気持ちになれなくてため息ばかり、、

コメント

はじめてのママリ

疲れているんですよ〜!そういう時もあると思います😭

• まぁ

まぁ

そういってもらえると救われます😭ありがとうございます

• 12月30日

私も主婦ですがそう言ったときありますよ😭え
旦那さんが外につれていってくれたり育児をやってくれるのでたっぷり休んでいいと思います!!

うちは旦那が非協力的?なので全く息抜きができず、ずーっと一緒+旦那は何もしないので発狂しそうです😂

• まぁ

まぁ

そういってもらえると救われます😭ご主人頑張ってほしいですね😭ありがとうございます

• 12月30日
まろちぃ

私は昨日発狂しました😭
限界超えてるの自覚してたのに無理し過ぎて、夫に当たり散らした挙句「寝てる間に私を殺してください」って口走ってたようで…末期ですよね🤷🏻‍♀️笑

やっぱり無理は禁物です。
母親はAIじゃない、生き物なんだから休息は絶対必要なんです。
原始人の頃からずっと、人間は周りの人みんなで子育てをする生き物だった。近年、母親1人で子育てをしなきゃいけない環境になってきた。そりゃしわ寄せくるはずですよ。ちゃんと休まないとですよね👍🏻✨

• まぁ

まぁ

そういってもらえると救われます😭殺してくださいってすごいですね😅でも、ちょっとわかる気がしますよ‼️それだけしんどいですもんね。ありがとうございます

• 12月30日