※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

子供の食べ物や飲み物の添加物について、義母や旦那からのストレスがあります。

みなさん子供の食べ物や飲み物で
どのくらい添加物気をつけてますか?

義母が添加物にかなりうるさくて
旦那もその影響か口出ししてきます💦
それがかなりストレスになります😣

コメント

ミッフィー

まったく気にしてません😂
味が濃すぎなかったらなんでもあげてます(笑)

• マメ

マメ

そんなに気にしてられないですよね😓

• 12月29日
まる

気にしないです!
自分小さい頃から食べてて今影響ないから!と言ってしまいます。(笑)

• マメ

マメ

私もそれ思っちゃいます笑

• 12月29日
  • まる

まる

むしろそんな神経質になったら弱っちい子になっちゃいそうで。(笑)

• 12月29日
ゆこ

私は気にしています。

加工食品などは通常、台所にないような添加物が入っているものはなるべくあげないようにしています。
妊娠中から気にするようになり、生活クラブ入りました。

ママ友も、半分くらいは生活クラブに入っていたのを最近知りました。
なので、気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないのだと思います。

何を特に言われますか?
ハムやウィンナー等の加工食品や、調味料なら、義母さんや旦那さんにそれを買ってきてもらって使ってみてはどうでしょうか?

• マメ

マメ

調味料は義母が使ってるものに全て合わせています。
    ただ無添加だとどうしても高いので
    旦那の収入だけで全部無添加にしろと言われるのは厳しいです😓
    あとは子供にあげるパンとかは旦那が結構言ってきます💦

• 12月29日
  • ゆこ

ゆこ

義母さんが気になるようなので義母さんにいつも調味料送ってもらったらどうですか?
    高くて買えなくて、、、と言えば買ってくれないかな?笑

パンは私も気にしています。
    基本、自分で焼いていて、焼けない時とかは、マーガリンを使っていなくて、成分表示もしっかりしているパン屋で買っています。
    私が添加物の入っているスーパーで売っているパンが食べると気持ち悪くなるタイプだったので、きちんとしたパン屋で買うようになりました。パン屋のパンだと食べられます😊

• 12月29日
ちゃんちゃん

生後8ヶ月頃までは気にしていましたが、今は過度に気をつけることはないですよ〜😊

過度に添加物はダメとか制限すると、結局大人になってから食べますからね😂
私がそうでした(笑)
禁止されていたものは全て好物です(笑)

• マメ

マメ

旦那がまさに今それです😅
    親にダメって言われて育ったものは
    これでもかってくらい食べてます笑

• 12月29日

普段使う醤油とかの調味料は気をつけていいの買ってますが、他は全然です😅
冷凍食品とかも食べさせますし、マックなどの外食も普通にしてます😅
ストレスになるのが一番よくないのでは?と思ってるのでスルーでいいのではないでしょうか?
私は何かあるとあなたの稼ぎでは無理です。とキッパリ言ってます😅