※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

義母が強引で苦手過ぎる、、年末年始の挨拶とか抜きで、私、義理の実家…

義母が強引で苦手過ぎる、、
年末年始の挨拶とか抜きで、私、義理の実家行く必要あるのかな、、あなたが会いたいのは愛する息子と孫だけですよねー?!って思うんですが、みなさん我慢して行ってますか??週一は最低連れてきてと会うたびにいわれます。
私は会うたび甘いもの爆食しちゃいます、、
年始も行きたくないーー!!

コメント

ミク

私もそれ思いました!!

で、主人と交渉して今年は帰らないようにしました٩(>ω<*)و

• ☺︎

☺︎

共感ありがとうございます😂💕
    いいな〜😂💕笑
    旦那さん家族にミクさんは?!って言われたときは何て言ってとお願いしてるのですか??

• 12月29日
  • ☺︎

☺︎

ちなみに、もし差し支えなければどんなふうに旦那さんに交渉したのか教えてほしいです!!
    私は、ほんとに俺の家族嫌いやなと言われてしまって、悪いことしたなと思って、なんだかなかなか言えなくて、、

• 12月29日
  • ミク

ミク

うちは幸いに遠方に住んでるので今年はお金貯めたいので!って言いました(笑)
    主人には勝手に1人で帰ってと言いましたが、いい言い訳がなかったのか帰らなかったです(笑)

• 12月29日
  • ミク

ミク

主人に、
    このまま言いなりに帰って家の手伝いするのは数十万出してあなたの親に奴隷になりに行くようなもの。
    私が義母さん、義父さんをこれ以上嫌いにならないように私のお願い聞いて。
    あなたは行くも行かないも自分で決めていいから!
    と言いました✨
    スッキリです✨

• 12月29日
  • ☺︎

☺︎

かっこよすぎます😂🌟
    私も何だかとっても、スッキリしました!笑
    私も行くたびに疲れるし、いつもはすべての家事などやり切って、布団にはいらないと気が済まないのですが、帰ってから何もしたくなくて、洗い物もそのままで今お布団に入ってみなさんに愚痴ってます、、笑
    私もほんとに、嫌いにまでならないためにも、旦那さんにびしっと交渉したいです!
    教えてくださってありがとうございます🥰💓

• 12月29日
りい

連れてきてって何様w
私なら、子供小さいし寝不足もあるので
こちらの体調都合を考えられないようなら行きません。と旦那に伝えます😅

• ☺︎

☺︎

りいさん〜😂💕ありがとうございます😭💕
    もー酔っ払ってるからか分かんないですけど、何度も何度も肩をたたかれながら週一連れてきてと言われました、、笑
    ちゃんと笑顔作れてたか分からないほどでした!笑
    旦那もその場で言い返してくれるタイプじゃないので、余計にむかむかです🥺
    後からでも旦那さんにうまく言ってもらえる伝えてみます😱💓

• 12月29日
それなりママリ

義母ってのはどこの家も勝手なことばかり言うんですね(笑)

週一で会わせろとかってありえない!!!
お近くなんですか?

うちは今回の年末年始は義実家には行かないことになりました♪
義弟がニートになり出戻っているので顔見たくないと言う理由で旦那と意見が一致。
義実家では怒ってますが知りませーん。
このまま疎遠になりたいです(笑)

• ☺︎

☺︎

ななよんさん😂💓ありがとうございます😭💕
    10分ほどで行ける距離にいます😱😱😱
    羨ましすぎます!幸せな年末年始を過ごせますね🥺💓
    旦那さんと意見が一致して気持ちよく行かなくていいのが1番ですよね!!
    私も結婚も出産も義理の実家にはなにもしてもらってない( ずうずうしいですが、笑)ので、もう自分たちで全部するから、疎遠になっていきたいです。。

• 12月29日
ちゃん

週一で連れて来いって意味がわからんですね🙄
まだまだ寝不足な時期なのに会いに行く時間があるなら寝かしてくれ!!!
我が家は各自自分たちだけで娘を連れて実家に帰る方式です😊
あんな家に本当は連れて行ってほしくないですが😑

• ☺︎

☺︎

一歳のお誕生日おめでとうございます🎂💕

嬉しい言葉もー🥺💕ありがとうございます😂💓
    ほんとに!!しかも会えば必ず息子にそっくりで可愛いとずーーと言ってくるしで、私が産んだんですけど?!っておもいます。笑

私もその方式をとろうか検討中です!笑
    義理の実家に行った帰り道の甘い物の爆食がやばいです!!笑

• 12月30日