※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産後1年は子宮を休ませるべきか、産婦人科でも同様の指示があるか悩んでいます。2人目を希望しているが、生理がまだ来ず心配です。内診時、子どもは看護師に見られるのか不安です。

よく産後1年は子宮を休ませるとかって言いますよね?
年明けに病院に行ってみようと思うのですが、
産婦人科でもそう言われてしまうでしょうか?😣
年子を希望していて今すぐにでも2人目欲しいのですが、11月半ばに断乳してまだ生理が来ません😭

あと内診の時って子どもは看護師さんに見ててもらうとかですかね?

妊娠前から生理周期が長く、2ヶ月に1回とかでなかなか妊娠できなくてずっと病院に通ってたので、またかと思うと凹みます⤵︎

コメント

nana:->

わたしも妊娠前、生理周期が38〜40日でした😭😭
完全ミルクなので、産後2か月で生理再開しましたが、
いまも35日周期くらいです。

子供がいての不妊治療、想像するだけでため息でます。。

わたしは内診があるときは、
子供は一時保育に預けたり親などに預けるようにと言われました。
クリニックによると思いますが💦

• ママリ

ママリ

出産したら体質変わるかもなんて思ってましたけど、変わってなさそうです😂
    そうなると治療しなきゃ無理なので…辛いです😢

預けなきゃダメなところもあるんですね💦そうなるとますます厳しいですね😢

• 12月29日
  • nana:->

nana:->

産後は妊娠しやすいとか、
    体質変わるって言いますよね😭
    期待して年子妊活しましたが、
    4か月間妊娠できず
    やや諦めてます...

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

期待しますよね😭生理もまだなのでスタートラインにすら立ててない気がします😭
    妊活のストレスがまたやってくるのかと思うと⤵︎

お互い頑張りましょうね😣💕

• 1月2日
ぽん

私は退院時聞きましたが、産後は妊娠しやすいから、気をつけてねと言われただけで特に言われませんでしたよ😊

場所によって、内診時見てもらえるところと、連れてきてもダメなとこなどあるようなので、受診時確認がいいかもです!

• ママリ

ママリ

そうでしたか😳安心しました😊

行く前に電話で確認してみます☺️ありがとうございます✨

• 1月2日