※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

大晦日の日私の実家で夜ごはんを食べるのですが、差し入れを何にしよう…

大晦日の日私の実家で夜ごはんを食べるのですが、差し入れを何にしようか悩んでいます🤔

一昨年までは一緒に住んでいたので特に何も用意はしておらず、去年も出産後で病院で年明けしました😑
今年が初めて実家に帰るというような感じです!
他の集まる家族は甘栗とかみかんとかその場でみんなで食べられるものです🌰🍊

何がいいか聞いてもいらないと言われるのが目に見えているので聞けません😂
何がいい案ありませんか😭

コメント

2児ママ

私は毎年蟹を送ったり
買って持って行ったりしてます(笑)

冷凍なのでその日に食べれなければ後日でも食べられますし!


お茶請けやつまみ系統だと
ハムのブロックや
寿の焼印のカステラとかが
多いです!

  • ちゃん

    ちゃん

    はじめてのママリ🔰さん

    • 12月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    すみません間違えました😭
    蟹すごいですね😳
    我が家は毎年用意されてます😑

    カステラいいかもです💡
    ありがとうございます!

    • 12月29日
  • 2児ママ

    2児ママ


    用意されてるんですが
    毎年追加であれば食べます。。笑
    安いものでもないので
    実家も蟹ばっかり買えないらしく
    喜ばれます(笑)


    豪華なものが沢山揃う日なので
    手土産難しいですよね😩

    • 12月29日
ママリ

みかんと被ってしまいますが
イチゴは嬉しいです🥰
お酒を飲まれるならお酒とかどうでしょう?
個人的にはあったかい部屋で食べるアイスが大好きです💕

  • ちゃん

    ちゃん

    いちごおいしいですもんね🍓
    私も大好きです!

    お酒は飲む人がほぼいないに近いので持って行けなくて😣
    今第一候補がアイスなんです!!
    冬こそアイスいいですよね✨
    ありがとうございます!

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ


    アイスいいと思います♪

    • 12月30日
ミッフィー

食後のデザートとかどうですか?😊

  • ちゃん

    ちゃん

    今のところアイスあたりがいいかなぁって思ってます🤔
    BAKEのチーズタルトが好きなのでそれにしようかと思いましたが私が好きってだけなのでやめました😂笑

    • 12月29日
ポン酢@すみっこぐらし。

うちは、みんなお酒強いのでビール2種類くらい持っていきます!
私は帰りの運転手なので呑めませんが😂

  • ちゃん

    ちゃん

    うらやましいです!
    うちは呑める人はもう歳だし他はみんな呑みたがらないので😂
    いっそのこと呑んでくれればお酒いっぱい買って行ったんですけどねぇ😭

    • 12月29日
ママリ

大晦日に夜更かしするためのおやつを買っていきます😊ちょっと良いケーキやプリンなど。。ご飯食べたあとテレビ見ながら食べます❣️

たま子

焼き菓子、ケーキとかですかね?
手軽なものならミスドとか💡

コマ

ハーゲンダッツとか🥺
私だったら嬉しい(笑)

nano

お酒飲むならお酒もいいと思いますよ!!
まぁーでも自分の実家でしたら、そんなに気を使わなくていいんじゃないですかね…^^;