※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

つわり真っ最中です。私が屍のようなので、旦那は家事炊事洗濯をよくや…

つわり真っ最中です。私が屍のようなので、旦那は家事炊事洗濯をよくやってくれています。食べられる物を聞いて作ってくれたり、すごく優しいです。

でも私が何も食べられないので、自分だけ美味しいものを食べる訳には…と全然食べなくなってしまったり、私に気を使って全く出かけなくなってしまいました。飲みにもほとんど行きません。(飲みには元からあまり行かないのですが…)
それによってストレスを溜めているように感じます。

あんまり放っておかれるのも嫌ですが、適度にストレス発散してもらいたいです。でも私に気を使って色々なことをかなり我慢していると思います。
あんまり私に気にしないで、美味しい物食べてきていいし、出かけていいからね、と言っていますが、行きません。

俺、いない方がいい?と聞かれてしまいました。(いない方が楽?という意味だと思います。)私がつわりで気持ち悪くて反応が悪かったり、寝てばかりだからだと思います。そんなことない、いてくれると精神的に安定する、ということを伝えました。

旦那も旦那で、私が憔悴しきっているのを見て精神的に弱っているんだと思います。二人してストレス溜めてるこの状況…よくないなぁと思いつつ、どうしたらいいかイマイチ分かりません。ていうか、気持ち悪いつわり早くおわれしか頭にないです。気を使える余裕がないです。

皆さんつわりのとき、旦那さんとどうやって乗り越えましたか?

コメント

けゆ

旦那さん凄い優しいですね。

私も悪阻がひどい時は全部旦那がしてくれました。
私は甘えていいと思いますよ(^^)
そうやって夫婦の絆が深まっていくと思いますし。
辛い時は助け合うのが夫婦と思いますよ。

双子mama

なんて、優しい旦那様なんでしょう(*´ェ`*)…
痛みを分かちあって、苦しみさえも共有して相手の気持ちを理解しようとするのが文章に滲み出てます✨

つわり早く落ち着くといいですね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

旦那様には感謝の言葉でフォローされた方が良いと思いますよ(●´ω`●)💕

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私も初期は悪阻やばくて全て
旦那にお願いしてました💦

主さんと同じように、とっても良く家事をこなしてくれて本当に感謝してます!!
私も悪阻かなりひどく、イライラして当たり散らしましたが、
食べれるものを買ってきてくれたり、分からないながらも試行錯誤しながら助けてもらいました!

この私でも悪阻終わって14週あたりからピンピンしてますよ!(笑)
初期に助けてもらった分、
少しずつですが、美味しいご飯作ったり、恩返しみたいにしています!!

甘えられるときは思いっきり
甘えて良いと思いますよ♡
素敵な旦那さんだなーと思いました!
ありがとう、ごめんねの言葉って改めて大切だなーって妊娠してさらに分かった気がします!

maimai

素敵な旦那さんですね( ^ω^ )

私は逆に悪阻を理由に甘えてました。今もお腹が苦しくて
甘えちゃってます(^ω^)
赤ちゃん産まれたらあんまり
甘えられなくなるので今のうちと
私は思ってます(^ω^)

たがら、ななさんが旦那さんに対する思いが素晴らしいなと思っちゃいました(^-^)

なんか回答になってなくてすいません( ゚д゚)

伊織

つわりは期間限定ですから(・ω・)/
『体調が良くなったら一緒に美味しいもの食べに行こー!』みたいな感じで伝えて今を乗り越えたらいいと思います。
お大事になさってくださいʕ•ᴥ•ʔ

*あるふぁ*

私も悪阻が酷かったときは、主人に甘えていました。

仕事上がって、家事を慣れないながらも頑張ってくれたり、
トイレで吐いていたら、お水を持って飛んできて、背中をさすってくれたり、
深夜に「これなら飲めるかも…」と言って、買ってきてもらったり、
至れり尽くせりでした。

つわりは、5ヶ月入ってから落ち着いてきました。
が、いまでもお腹の張りと薬の副作用があるため、キツいときは主人にお願いしたりしています。
家事は専ら私ですが、たまに一緒にキッチンに立ったりしています。

そんなときは「いつもありがとう。◯◯と結婚できて本当に幸せだよ。」と気持ちを伝えるようにしています。

ただ時々、当たってしまうこともありますが、その後は必ず「さっきはあんなこと言っちゃってごめんね。◯◯には本当に感謝してるよ。」と言っています。

素直に自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
ななさんの旦那さまであれば、きっと受け入れてくれますよ♡

なな

主です。
本当に優しいんだなあと皆さんの回答で改めて感じました。甘えてばかりですが、その分日頃からちゃんと感謝の言葉を言おう!と思いました。ありがとうございます。
旦那は旦那で、ストレスの発散方法を見つけてきたのでちょっと安心です。
つわりがおわったら、いっぱいいっぱい恩返ししたいと思います✨そして二人の時間を楽しみたいと思います。
つわりがおわる気配がないのが不安ですが…

皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m✨