※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が日中離乳食3回でミルクは寝る前だけ。フォローアップミルクはほとんど飲まず、栄養が心配。1日の流れは朝7時起床、夜9時ミルク。みなさんはどうですか?

10ヶ月の息子
日中離乳食3回でミルクは寝る前以外飲んでくれません
フォローアップミルクも気分で飲みますがほとんど飲まないです
栄養気になります
みなさんどんな感じですか?
ちなみに1日の流れこんな感じです
7時起床
8時ご飯
10時から11時おやつ
13時ご飯
15時から16時おやつ
18時ご飯
21時ミルク

コメント

おささ

離乳食をいっぱい食べてくれるなら
うちはミルクあげてません🤔
寝る前だけ200ml飲んでます(・∀・)
1日の流れは同じ感じです😃

  • りお

    りお

    回答ありがとうございます
    離乳食は沢山食べてくれます
    寝る前も240では泣いてしまい300あげてます
    同じような人いてくれてよかったです

    • 12月29日
まぁ

うちの下の子も
10ヶ月頃から
寝る前以外は
ほぼミルク飲まなくなりました😂
3回食なら、
無理に飲ませなくても
大丈夫とわかっていても
やはり同じく栄養面が
気になってましたが、
最近は気にしなくなりました😅
その分、食事の時に
色んな野菜を多めに使ったり
鉄分不足にならないように
ひじきをあげたりと
頑張ってはいます😵
うちは7時起床。
7時半〜8時ご飯。
10時半頃ご飯。
11時半頃気分でミルク飲んだり飲まなかったり。
15時頃ご飯。
17時頃軽めのおやつ。
20時頃軽めのご飯。
22時就寝。
0時寝てるけどミルク飲ませます😃
日中は保育園で食べてます😌

  • りお

    りお

    そうなんですよ
    周りでみんなフォローアップ飲ませてるって聞けばうちのこ大丈夫かなって思ったり
    おっきくなってるから大丈夫って思っても心配でした
    ありがとうございます

    • 12月29日
yuayu

うちは9ヶ月で自然卒乳して
しまいました😞!フォロミ飲ませて
なかったです!離乳食も食べすぎ
ちゃうか?ってくらい食べてて
体重も成長曲線のやや上だったので
いいかなーと!

  • りお

    りお

    うちの子も曲線上だったんで
    大丈夫そうです٩(ˊᗜˋ*)و

    似ている人いてよかったです

    • 12月29日
  • yuayu

    yuayu

    近所の小児科の先生は1歳頃まで
    飲ませてねって言われましたが
    保健師さんにはのまさなくても
    大丈夫と言われました🤔

    • 12月29日
まりも

はじめまして

私の娘はその頃から保育園に通いはじめたのですが、保育園に入る時の面談で、毎食後ミルク180くらい飲んでますと言ったら先生に驚かれました(笑)

3回食になり、ご飯をしっかり食べてくれているならフォロミもミルクも必要ないと思います!フォロミは飲ませなくてもいいと言いますし

もし心配なのであればおやつやご飯でフォロミを使ったものを出してあげたらいいと思います!(牛乳のかわりにフォロミを使うなど…)

  • りお

    りお

    確かにそうですね
    パンとかにミルクやらフォローアップやら混ぜてもいいんですよね(o^^o)

    • 12月29日
a.y 20130609

今2歳の女の子のママで、保育士です。

10ヶ月ならミルクを寝る前だけでも十分です。
三回食であれば、食事でほぼ栄養は足りているはず。
フォローアップをなかなかやめられなくて困っていた保護者の方もよく見かけたので、必要なければ、飲ませなくていいと私は思います!!

  • りお

    りお

    そうなんですか?
    寝る前ミルクもやめれるときやめれたらいいな

    • 12月29日