※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

前の職場の女性と2人でご飯行ってくると連絡が来たのですが、女の人と2…

前の職場の女性と2人でご飯行ってくると連絡が来たのですが、女の人と2人で食事に行くのって普通ですか?
ちなみに旦那美容師です。
結婚してからちょくちょく女の人と2人でご飯行ってるの気付いてよく喧嘩しました。
旦那はなんでダメなのか分からないみたいです。
価値観の違いといいます😑

しかももうご飯作ってあるのに
今いきなり言われたのがまじムカつきます。

コメント

ママリ

女性と2人でご飯行くよりご飯作ってるのにいきなり言われるほうがムカつきます!
でもなんで女性と2人でご飯行くのがダメなのか分からないってことはないやろーっとも思います☹️

• ままり

ままり

有り得ないですよね、大したもの作ってないですけど夕方子供あやしながらバタバタ作って。だったら自分の分だけ簡単に済ませたのにって思います。
    分からない訳ないですよね!最近なんでこの人と結婚したんだろレベルで思います😵

• 12月29日
ru-e✿

うちの旦那も美容師です!
私なら2人でご飯に行くのは普通じゃないと思ってます😓

うちの旦那はそういうの面倒みたいで食事に行くことはないですが、もし行ってたらなんで行くのか聞きます!

2人なんて関係性気になりますよね。。

相手にとって普通のことでもこっちは嫌なので話し合った方がいいと思います💦

• ままり

ままり

旦那さん美容師さんなのですね!面倒って思うタイプなら安心ですね😭
    2人って普通じゃないですよね。でも美容師なのであるあるなのかと思ってました。
    うちはノリが軽すぎて。男より女友達の方が圧倒的に多いと思います。本当に嫌です。

• 12月29日
  • ru-e✿

ru-e✿

偏見かもしれませんが、美容師さんは確かにノリが軽い人は多いと思います😅
    職場に女性もいますし、やはり美容系なので女性の方も洒落てる方多いし、普通の職場よりもそういう食事とかは当たり前だと思うかもしれないですね💦

でも結婚してるんだから分かってもらわないと困りますよね!!

• 12月29日
  • ままり

ままり

本当ノリ軽いですよね。
    当たり前だと思ってるからなんでダメなのか言っても分かって貰えないんですよね😭
    あと職場にも他に結婚してる人あまり居ないから余計そうなってしまうのかもしれません😵

• 12月29日
Kコマー

主さんが男性と2人で食事に行くってなったら旦那さん嫌じゃないんですかね?
多分やましいことはないんだろうけど女性と2人っていうのが嫌ですよね💦
もうご飯作ってあるのにそんなこと言われたらイラっとしますよね。

• ままり

ままり

そうですよね、逆をされたらどう思うのか。でも女の友情もあると思ってる人なので多分気にしないのかもしれませんが…昔からこうなのでもう直らなそうです。
    ほんとイラっとします!ご飯要らないなら早く言ってってLINEで送ってやりました😑

• 12月29日
マーマまま

価値観が違うにせよ、妻や夫が嫌がっているなら、やめるべきかと思いますけどね…😣うちはお互い嫌がることはしないようにしてます😊話し合った方がいいと思います😣

• ままり

ままり

嫌なことを伝えても分かって貰えないんですよね😭しかも終いにはキレられるという…
    話し合いで辞めさせられればいいのですが😥結構頑固できかなそうです💧

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

美容師はわりと普通な感覚かもしれません。
私も独身の時は、店長に言いたい事がある時や相談事の時には2人でご飯行ったりしていました。
付き合っていた頃、旦那はすごい嫌がっていたし、私もなんでダメかわからなかったです😅
勝手ですが今思うと、きっと奥さん嫌だったろうなーと思うし、自分だったら嫌だなと思います💦💦

• ままり

ままり

やはり美容師はそうなのですね。
    従業員とも割とフランクですもんね😥
    奥さん側の立場で考えたら嫌ですよね💧もう既婚で子供もいるのにまだそういう事してるのかとイライラします。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

価値観かもしれないですが奥さんが嫌がってることをするのもどうかと思います💦わざわざ喧嘩になるような事しなくて良いのに、、
ご飯用意しちゃって勿体ないから食べ行くならその人招待してウチで食べれば?友達ならおもてなしするよって言ってみても良いかもしれないですね🤔
ウチの旦那も男女の友情あると思ってるタイプですがわざわざ2人では行きません🙅‍♀️なので私にも仲良くなって欲しいってウチに女友達を連れてくる事ならあります!私もそこから仲良くなって連絡先とかも知ってます。

それにもし他の人が旦那さんと他の女の人が2人でご飯食べてるのを見て周りに勘違いされるのも嫌だし、子供に迷惑かけるのも嫌なのでやめて欲しかったらちゃんと話し合った方が良いと思います!!

• ままり

ままり

嫌だって言ってるのに辞めないっておかしいですよね😥
    今回はご飯食べてる場所が職場の近くで家から遠いので厳しいですがそれもアリですね!
    しっかりした旦那さまですね😲そういうことしてくれたら信頼できますよね✨
    うちは話し合いが必要ですね。いつまでもどこまでも自由でほんと頭抱えます🤷🏻‍♀️

• 12月29日
🐥

うちの旦那も美容師です、そして私も美容師です☺️

異性と2人でご飯に行って欲しくない!と付き合ってる時から言ってるし、旦那も私が異性と2人で遊んだりされるの嫌がるので絶対にそんなことしません😌むしろ私が会った事ない人との食事などいつも一緒に来る?と誘ってくれます😌
価値観の違いとかではなく、好きな人が嫌だなって思うことを普通しませんよね?もちろん同じ職の相談などあったりするのかもしれませんが、わざわざお酒の絡む夜にする必要もないし昼間に2時間ほどお茶するとかでいいですし。そもそもその女性も既婚男性と2人で食事しようとする神経がわからないです。独身だったら分からないのかもしれないけど、疑われてもし万が一不貞があれば慰謝料請求されたりする可能性もあるし身の程わきまえろって話しですよね。

• ままり

ままり

美容師さんなのですね!
    同じ美容師でもうちの旦那が軽すぎますね😥嫌だと言ってるのに辞めないうちの旦那はやっぱおかしいですよね。
    そんなに自由にしたいなら離婚してからにしてくれって感じです。

• 12月29日
ままり

そもそも人の価値観って違ってて当たり前であって、押し付けるものでもないと思いますが、相手が「嫌だ、良い気持ちしない」ということに関してはしないべきだと思います!なのでそれを旦那さんに伝えたほうがいいと思います!
「女性と2人でご飯は嫌」ではなく
「私がイヤだなって思うことはしないでほしいな」と…。
それでも強行突破する旦那さんであれば ん〜…って感じですね🙁

• ままり

ままり

そのような事を伝えてるんですけどねぇ。。。😵自分は女の友情があると思ってるから私側は気にしないっぽいです。

• 12月29日