※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の体温が高い。お風呂の温度や風邪の可能性について心配。大人の湯船の適切な温度も知りたい。

もうすぐ生後3ヶ月の息子を育てています。夫にお風呂に入れて貰ったのですが入浴して1時間後になんとなく息子の体温が高い気がして測ったら37.6度でした。お湯の温度が高かったのかな?と思っているのですが2時間くらいして測って37.5度越えていたら風邪かもですかね?💦 機嫌は良くてずっとお喋りしてます!うんちもおしっこも正常でおっぱいも良く飲んでます!
お風呂何度で入れたの?と聞いたんですがはかり忘れたそうで😭

もう1つ聞きたいのですがみなさん大人の湯船の時は何度で入れてますか?🤔

コメント

みゆ

私のとこは45℃で半分溜めて水入れたりしてます😊

ak

小さい頃は37.5までは正常なので、30分から1時間後に測ってもまだ下がらない様なら風邪のひき始めなのかな?と思います😓

私の家は42度で、入ってるけどちょっと暑いくらいなので生後2、3ヶ月の子は40度のお湯に5分以内までで十分じゃないでしょうか??
冬なのですぐお湯も冷めちゃうなと思ったら41度で入れてもいいかもしれませんね😅

はるママ

うちは40度ですね👍

予防接種の時に37、4度あり、看護婦さんに相談したら、赤ちゃんは37、5
以上ありますので、大丈夫と言われました😉