※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
妊活

産後の周期変化について、生理周期が短くなることはあるか、妊娠可能性、検査薬のタイミングについて相談です。

少し子育て落ち着いてきて
ゆるーく2人目欲しいなと思いはじめてます💓

完母で産後6か月で生理が来たのですが、
まだ周期が50日とかできています。
産前は30日周期とかだっんですが、
いきなり50日から30日に縮むことはありますか?😅
やはり徐々に減っていくものでしょうか?

最後の生理が11/30で
今月11日、17日、20日と仲良ししましたが、
可能性ないのかなぁ〜😫
検査薬するには早いですよね?
いつ検査薬するべきでしょうか?

コメント

☀️

私だったら来月の中旬ぐらいですかね🙆🏻‍♀️

• はむちゃん

はむちゃん

なんだか胸騒ぎがして今日早期検査薬してみたら陽性でした‼️
    いきなり周期が早くなることがあるのですね!ありがとうございます😊

• 1月1日
みにおん

50日周期ならタイミングとるの早いんじゃないかな?と思いますがどうでしょう?低温期が長いんですよねきっと。
次の生理予定より14日±2日前あたりが排卵日じゃないかなと思いますよ〜!なので生理きてから1ヶ月後くらいが排卵日周辺じゃないかなと思います。ちょうど今辺りから年明けごろじゃないですかね?

私は産後も産前とあまり変わらずの周期です。余裕があれば排卵検査薬使うといいと思いますよ☺️

• はむちゃん

はむちゃん

排卵日が全然わからなかったので自然に仲良ししてました!まさかと思い今日早期検査薬してみたところ、陽性でした!
    いきなり周期が早くなったみたいです。
    ありがとうございました☺️

• 1月1日