※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢原因は他に何が考えられるでしょうか?医師に相談したが特定できず、心配しています。症状が続く中、他の要因が気になる。

赤ちゃんが下痢をしてしまう原因は
風邪以外で何がありますか?
ミルクは生まれた時からずっとはぐくみで変えていません。
哺乳瓶やおしゃぶりもミルトン洗剤であらってミルトンで消毒しているし、、
先日、下痢が続いているので小児科に行って
先生になんでですかね?と聞いたら
なんででしょうね~。と言われて終わりました。
え、、?となってしまったんですが、
整腸剤をいただいてもまだ下痢ぎみで、、
何か他に原因があるのか気になってしまって(T-T)
服も厚着でもなく薄着でもなく、、
熱なし、ご機嫌もすごくよくて、ミルクもしっかり飲んで、よく寝るのに、、
下痢(´д`|||)
むしろこのうんちは下痢なのか普通なのかも
わからなくなってきました(T-T)

コメント

メリア

最近寒いですし、冷えちゃったとかですかね??

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    ですかね😢?
    特にお腹は冷やさないよう注意してるんですが、
    この時期の寒さ対策は本当に難しいです😣

    • 12月29日
ちぃちmam

酸っぱい臭いの場合は乳糖不耐症の可能性高めですね🤔
ミルクや母乳に含まれる乳糖を分解できなくて下痢になる!とかだったと思います😫
ミルクを、ノンラクトミルクに変えてみるといいかもしれません☺️
年明けて病院が開いてから、乳糖不耐症なのではないか相談に行ってみていいかなと思いますよ✨
うちの子は1ヶ月近く下痢引っ張りました😭下痢が続くと、お尻かぶれになりやすいので気を付けてくださいね😭💦

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    ありがとうございます😭
    今調べました😞
    ミルクを変えてみて、年明け病院にも行ってきます!
    様子見様子見でいたのですが、
    日に日に悪化してる気がして
    相談して良かったです😢
    ありがとうございました😭

    • 12月29日
  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    うちは母乳しか飲んでくれなかったのでお薬飲ませたりで大変でしたが、あぽさんのお子さんはノンラクトミルク受け入れてくれたらいいですね☺️✨
    これからミルク変えてみてだと効果出るまでまだかかると思いますが、年明けの病院までには少しでも改善に向かうかなと思います😌👍
    少しでもお役に立てたなら幸いです💓

    • 12月29日
ちぃちmam

乳糖不耐症とかも可能性あります!うちの子もなりました😭
酸っぱい臭いします??🤔

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    初めて知りました😣
    酸っぱい臭いします!!

    • 12月29日
  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️

    • 12月29日