※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

子供がやんちゃで落ち着きがなく、多動症か心配。行動の例や意見を聞きたい。

多動症のお子様がいらっしゃる方、特徴や行動の例を教えてください!
うちの子が最近やんちゃ過ぎるのもありますが、テンション上がった時、落ち着きがないしうるさいです😣男の子だしこんなもんと思っていたら、普段仕事であまりいない旦那に、多動症じゃないの?と言われました。

確かにやんちゃで落ち着きがなく困る時も多々あります。
例えばショッピングモールに行くと、まだまだ歩きたがるので歩かせるとはしゃいで走ってどっか行ったり、すれ違う人とぶつかりそうになり、ハラハラします。抱っこやカートに乗せると歩くとグズります。乗ってくれる時ももちろんありますが、興奮すると聞いてくれません。
それを見て旦那が多動症といいます。

あとは言ってること理解してるのに嫌とか聞いてくれなかったり分かっててこっちの顔伺いながらダメなことしたり…
とりあえず言うこと聞かないことが多く、聞き分けが悪いです。

なんかほんと疲れるし不安だし落ち込んできたので、意見聞かせてください😭

コメント

ママリ

ただのイヤイヤ期じゃないですかね?

うちの子も今まさに全く同じです笑
これがあとどれくらい続くのかと思うと、、、😭笑

• mam

mam

安心しました😭💓歩くと聞かない時どうしてますか?ほんとお手上げ状態の時あります(笑)

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

自分しかいない時で危ない時は無理やり抱っこしてロケットみたいにビューンとか行って走ります笑
    大丈夫そうなところに避難させて開放させます笑
    でも妊婦さんだと大変そうですね😭😭

私は親が違いこともあるのですぐ電話して助けにきてーって言ってしまうので😅

とにかく今は一対一で買い物とかには行かないです!笑

あとはもう理解してるので、ショッピングモールとかに行ったら先に遊ばせて、
    ママの買い物に付き合ってくれる?と下からお願いしてます笑
    少しでも静かに付き合ってくれてたら、その都度
    付き合ってくれてありがとうね、言ってます!
    最後にはお菓子あげてご褒美としてます🤣笑

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

親が違いことも→親が近いこともあるので

• 12月30日
き!!

私の息子もそんな感じですよー😂😂

• mam

mam

安心しました😭💓何歳頃からありました?今もですかね?😭

• 12月29日
  • き!!

き!!

2歳すぎてからだったきがします😂今もです!!
    イヤイヤ期+赤ちゃんがえりで地獄です!!笑

• 12月29日

普通のイヤイヤ期じゃないのかなと思いました。
全然おかしくないですよ!

• mam

mam

ほんとですか😭💓安心しました😭どれくらいでおさまるんですかね😢

• 12月29日
あえ

同じぐらいの息子がいますが
本当にそんな感じです😂
色々悩んだりしましたが
性格だったり時期だったりだと思います😌❣️

• mam

mam

安心しました😭💓歩くと聞かない時どうしてますか?いつ落ち着くのかなーと不安です💦やはり公共の場ではなかなか疲れます😭💦

• 12月29日

うちの子は言葉も遅いのでもーっと多動かもしれませんが、してはいけないことを何度注意してもまたしたり(こちらの注意を引きたい時など特に)スーパーとか刺激が多いところは指示が余計通りません^^;