※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさぎ
妊娠・出産

妊娠初期で動悸が気になります。食べつわりや空腹で悪化することも。貧血の診断はないが、週数が進むと動悸は激しくなるでしょうか?

妊娠初期の動悸😭

8週初マタです。
今日はやたらと動悸がします…

食べつわりで、空腹が続くとより動悸がします。

こんなに胸が苦しくてドキドキして、大丈夫なのかと思ってしまいます。(貧血っぽくふらふらすることがありますが、妊娠前から脳貧血になることはあっても、貧血の診断等はされたことはありません。)

今後、週数が進むにつれ、さらに動悸は激しくなりますか?

コメント

りい

私もその時期から動悸があり
吐きづわりだったので栄養不足だと思ってました😂
いま少し食べれるようになったので、ほうれん草など鉄分多めのもの食べるようにしたらマシになりましたよ!
頭痛もするし、1人目では後期に動悸もあったので
安静にするのが1番かもです🥺💦💦

• 白うさぎ

白うさぎ

そうなんですね😰
    私も鉄分、たくさん食べて、安静にしたいと思います。
    教えていただき、ありがとうございます!
    お互い、無事元気な赤ちゃんが生まれますように🌟

• 12月30日
おさと

私も動機ひどい人でした。

初期、後期と。

気休めではありますが、動機を抑える漢方があるのでそれをもらって飲んでます🙏

• 白うさぎ

白うさぎ

初期も後期もひどかったんですね…。(先の話ですが、今から後期になるのが恐ろしいです( ; ; )

漢方もあるんですね!知らなかったです。教えていただき、ありがとうございます!

もうすぐ出産で、動悸もお辛いかと思いますが、どうか無事に生まれますように🌟

• 12月30日