※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
家族・旦那

私の心が狭いですか?旦那は仕事の都合で1ヵ月程仕事休みです。その間は…

私の心が狭いですか?

旦那は仕事の都合で1ヵ月程仕事休みです。
その間は洗い物と洗濯はしてくれます。

近くには友達もいないので月に2度程泊まりで実家に帰って友達と遊んでストレス発散しています。
もちろん子供と一緒に

あとは旦那が飲み会や遊びに行くは帰りが夜中なので、夜泣きもあり双子で大変なので実家に帰ってます。

直近で土日月水と旦那は遊びに行き、その間私は実家
そして今日は昼から飲み会の予定でした。

ですが私の実家で母が熱を出したので実家に帰省はしなかったのですが、飲み会は昼から参加しようとしていました。
せめて飲まずに夕方には帰るとかならまだわかりますが、普通に1日飲み遊ぶ予定をしていたので喧嘩になりました。

その話をしたらふてくされてもう飲み会には行かないと昨日の夜いいながら、結局飲まずに夕方帰ると出掛けていきました。
その時丁度、子供達は眠くて泣いているのにそのまま放置して行く始末です。

飲み会といっても地元の友達の集まりです

帰ってきて離乳食の用意していたけど手伝うわけでもなくテレビ見ていました。

週の半分も遊びに行っては?って感じです。
そう思うのは私の心が狭いでしょうか?

コメント

ずー

うちの場合、普段から家のこと何もしないのでいない方が楽ではありますが、その時その時で手伝ってもらわないと辛いですよね?心狭いとは全く思いません!

• P.M

P.M

何もしてないわけではないですが、洗濯洗い物してるのでもう満足してしまってる感じで😩

• 12月29日
あーり

週の半分も遊びに行ってることに関しては、同じく、は?です。実家に頼れるからまだしも、それがなかったら離婚レベルです。

しかし、元々の約束もありますから、突然親の体調で〜とは断れないです😂
1日だけでも頑張って1人でみます。

でも好きに遊びに行くなら離乳食の手伝いとか、そういうのしてくれって感じですよね。

• P.M

P.M

たぶん遊びに行くなら行くで前後でやる事やってくれればそこまでムカつかないんですけど、そこまで気が回らないのかやらないからイライラしてしまいます😩😩

• 12月29日
  • あーり

あーり

わかります😱
    うちの旦那は全く何もせず、休日も昼過ぎまで寝て、夜中も起きてくれたことはないので、休みの日くらいは…と思ってる私からしたら、休みの日に遊びに行ってくる、あとはいつも通りよろしく。って感じでやられてたので、
    ブチ切れて遊びに行って私に負担かけるならその日の家事全部やってからにしろ!って約束を取り付けました😂

• 12月29日
ママリ

狭くないです😭
ありえないって思いました💦しかも頻度すごいですね😭

独身でもないし子供もまだ小さく双子ちゃんのパパなのに自覚が足りないと感じました😢

そんな中PMさんよく頑張っておられるかと思います😢
手伝うというか育児を一緒にやるべきだしたまにママさんを休ませてあげる為に時間作ってくれてもいいくらいです💦

私なら大ゲンカです😢ほんと毎日お疲れ様です😭

• P.M

P.M

私も実家帰ってるから遊びに行くのに何がダメなの状態で洗濯と洗い物はしてるじゃんって感じです😩

大ゲンカも何度かしたけどその時はもう遊びも控えてってなるけど1ヵ月もたてばこれです笑

• 12月29日

ありえないですね!!💦
そしてそんなにお休みで、収入は大丈夫でしょうか??ちょっと遊び歩きすぎじゃないですか?!😡
育児も中途半端だし!!
父親の自覚がないのかなと思ってしまいます!!

• P.M

P.M

休みがなかった分を振替でなので収入は大丈夫です!

育児が中途半端なのも何がどう中途半端なのかわからないそうです。笑

• 12月29日
マヨネーズ

7ヶ月で双子。
大変ですよね!
うちは、夜勤があったり、仕事で24時間以上帰ってこない日もあって…
でも夜勤明けで家にいる時は、眠たくたって手伝ってもらいます!
というか、子育ては2人でするもの!
手伝うというか、やるのが当たり前!
仕事で寝不足なのと、子育てで寝不足なのは一緒!
というスタンスなので、主さん、もっと旦那さんを使った方がいいですよ!

ひよこちゃん

うーん、そもそも1歳にもならない双子が仕事休みだからといって遊び呆けてるのが意味わからないです。
親になった自覚ないんですか?
まだお若いんですかね?💦

夫婦で完結できるはずのことが出来てなくて実家頼りになるとか、個人的にはあり得ません(P.Mさんが気晴らしや負担軽減のためにご実家に帰ることが悪い、というわけではなく、旦那さんが遊び歩くから実家に帰るというのが本末転倒という意味です)。
仕事休みでやってる家事が洗い物と洗濯なんて、なめてんのかと。
フルタイム管理職のうちの夫ですら毎日やってますよ。
うちの夫が同じ感じならとっくに離婚してます。

りんご

うちも双子なのでよく分かります。主人は仕事の都合で2週間ほど会わないのはザラですが、今実家ですが、来たら何でもさせます‼️

双子育児をなめてますよね。
主人が寝てる時に泣いたらわざと隣に置いて泣かせます(笑)

授乳とかグズったりじゃなくても、もう1人を抱っこしながら『こっち抱っこしてんだから起きてやれよ(`□´)‼️』って叫んだ事もありました!(笑)

そうそう!仕事してても育児するのは当たり前❗仕事してたら育児しないでいいなんてないですからね!

数日前も喧嘩になって口悪くなりました私。疲れてるから寝かせてって言葉にプッツンきて
『オィオィ妊娠してから寝てませんけど‼️‼️‼️こっちのセリフだ‼️‼️お前の子供だろ‼️‼️‼️起きれよ(#`皿´)』って怒鳴り散らかしました。

でもちょっとずつは良くなってきました(笑)

ですが妊娠中は悪阻を考えて食事も冷凍分まで作ってもらいました。産まれてからは主人がNGワードを発する→私キレるの繰り返しですが、オムツ替え等は主人もよくします。産まれて最初にオムツ替えたのは主人が先でした。

釣り行きたいと何度か言われ私はブチぎれながら結局行かせ、また最近言われましたが、『あぁ、じゃあ2人とも連れてってね〜😄私寝たいから😄』って言ったら行きませんでした(*´ω`*)

飲みに行くとかはないです。飲み行ったりするなら離婚ですね。主人の仕事柄と、双子、自宅が階段なのもあってまだ実家にはいますが、ご主人の遊びが原因で実家に行かざるをえないとかはあり得ないです💦