※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

旦那の友達や職場の先輩が問題行動をしており、困っています。話し合いをするが、関わりたくない。どうしたらいいでしょうか?

旦那の友達とゆうか職場の先輩が嫌いすぎてやばいですww
旦那がお金かしてもかえさない
その人の事を調べてみたら色んな人からお金借りてるのに返してないらしく 皆諦めてるらしく 奥さんも子供もいるのに女遊びが激しくて飲みにでたらめガールズバーだの行きたいと言って無理くりつれてくらしいっとゆう情報でした。
旦那はこの前結婚祝いに飲みにいったとき ガールズバーにつれてかれたらしく カラオケに行ったときはそのガールズバーの女の子を呼び出してべたべたしてたらしく会計の時にお金立て替えといてといわれ3000円立て替えたらしんですが
え?立て替えといてもらったけと 先輩はとぼけているらしく 旦那もあまり強くいえない人なので 明日いえに 旦那先輩を呼び出して話し合いをしようとおもいます。
はっきりいってもう旦那とも出来る限り関わって欲しくないし お金かえしてもらったら 縁を切りたいくらいなんですが さすがに職場の先輩なので無理なので どうしたら いいでしょうか?。

コメント

あんにゃー

他の人職場のも被害を受けてるんですか?
それだったら、まず職場の上司に相談するのはどうでしょうか。

• aya

aya

受けてるらしいです。
    上司はそうゆうのは自分達でどうにかしろって人なんですよね。

• 5月9日
  • あんにゃー

あんにゃー

上司がそんなこと言うんですか…それはお気の毒に…

被害受けてる人同士で結託して誘いは絶対乗らないとか決めて、それで職場で嫌がらせしてきたら流石に上司も注意するのでは?

• 5月9日
  • aya

aya

それはいいですね!!

そうしてみます!!😊

• 5月9日
ちゃん❤︎

うちも前に3万くらい貸して
そのまま今も放置されてるらしいです💧
3万はでかいし、言おうよってゆっても
彼氏の先輩だしよくしてもらってるから言わないで、今度から気をつけるからって感じです💧

• aya

aya

三万は大きいですね。。
    よくしてもらってるなら言えないですよね。😢

• 5月9日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

高校の時の、先輩でもあり、
    あたしもよくしてもらってるし
    あんまり言えないんです💧

• 5月9日

私だったらまずは安易にお金をかす旦那から説教ですね
上下関係とか会社の先輩とか関係ないと思います
上下関係や先輩後輩を気になさるのなら強く言えない旦那のかわりに先輩を家に呼び出して奥様が話をつける方が旦那さんの立場的に大丈夫?と思ってしまいます
仕事上の付き合いをしていくだけでお金を貸したり遊びに行かせなきゃいいだけかなと思いますよ
まずは旦那さんにしっかりしてもらいたいです

• aya

aya

旦那もはっきり言うらしいです
    私も先輩に、言いたいことがあるのでいいますが旦那もちゃんと言います。

• 5月9日
もちもち

私も旦那さんが変わらなきゃと思います。
仕事の関係者とのことで嫁が出ていくなんて、立場もないし情けないと思いますよ。

• aya

aya

私も言いたいことがあるので言うだけで旦那も言います。

• 5月9日