※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5歳の子が便秘で嘔吐し、熱が出た後、便が出ず気分が悪そうです。何か問題があるでしょうか?

子どもが便秘で嘔吐することはありますが、熱もでたりしますか?

5歳の子が5日前に、嘔吐しました。
うんちが1週間でていなかったので、便秘によるものだろうと浣腸してもらいました。
その日の夜に38.5度の熱が、次の日の夜にもでました。
それからは普通なのですが、
また便が出ていません。今日で5日目です。
また、気分が悪そうな顔してます。食欲はあるのですが…

コメント

まぬーる

うちの下の子は完全な便秘体質で、熱もなぜか比例するタイプでした。でも7度台でした。

五日とかもたまると本当に大変ですよね。ちょっと癖になり始めてる気がするので、浣腸でリセットかけるか、薬のんだ方が本当はいいですね😅

ちなみに下の子は三日から五日たまる便秘体質でしたが、薬で治しました!