※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎・•
妊娠・出産

出産後の面会で義母が長居し、休む間もない状況でしんどい。面会は迷惑で、気を使ってほしい。

出産後の面会なんですけど
私の友達や家族は1時間もしないで
帰ってくれるんですけど
義母は長々と3時間半も居座られ
授乳に行く際もずっと待たれてて
今日1日休む時間もなくしんどすぎました( ・᷄-・᷅ )

孫に会いたいのはわかるが、
帝王切開して腹痛いし赤ちゃんも疲れるし
正直言って入院中の面会って本当迷惑😓
旦那も旦那でもっと気使えやって感じです笑

コメント

ちゃんちゃん

看護師さんに協力してもらって、旦那さんに少しキツめに言ってもらいましょう!!
入院中は母体の回復が優先だから、長時間の面会は負担になるでしょ!って。。

ただでさえ産後は痛みやらなんやら…なのに、お疲れ様でしたね💦

  • S❤︎・•

    S❤︎・•

    看護師さんが協力してくれるなんて
    知りませんでした😭😭
    しかも今日は産後2日目だったんです( ・᷄-・᷅ )尚更気を遣えって話です。

    もう退院するまで誰も来なくていいって伝えました😤

    • 12月29日
NS

あり得ないですね!
絶対いやです!😨
わたしは、義両親がくる時間の1時間ぐらいあとに友達や自分の親が面会にくるって言ってました!言ってたというか、実際に来るようにしてもらってました!笑

  • S❤︎・•

    S❤︎・•

    あり得なさすぎです🥵
    私の親も夕方来るからって言って
    来たのにもかかわらず何故か帰らずにずっと居座ってたので
    私の親が先に帰って行きました!笑

    もうこないでいいって伝えました😅

    • 12月29日
ゆみ

出産おつかれさまです👶💓

面会って本当疲れますよね…
私も土曜の夕方出産したら、旦那が舞い上がってその日の夜に自分の友達に連絡しまくって翌日旦那の友達(いちよう数回会ったことはあります)が数人で面会にきたり、義両親や義妹夫婦が長時間で来たり💦翌日なんてお風呂も入れてないし、本当勘弁してって感じでした😅
その後も義母は旦那と度々来て、入院中全然ゆっくりできず、3時間おきの慣れない授乳もありストレス溜まりました😂

旦那にはもう少し気配りしてほしいですよね🥺

  • S❤︎・•

    S❤︎・•

    ありがとうございます😊

    めちゃくちゃ疲れます😣💦
    赤ちゃんに会いに来てくれるのは
    嬉しいんですけどちょっと考えてってなりますね( ・᷄-・᷅ )

    本当ですよね😔

    • 12月30日
deleted user

旦那が使えないとなると、、、病院側に協力してもらうのも1つの手だと思いますよ!

  • S❤︎・•

    S❤︎・•

    もうこないでいいって伝えました🤯
    病院側も協力してくれるのですね( ・ ・̥ )

    • 12月30日