※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を横抱きで揺らして寝かしつけているが、揺さぶられっ子症候群になる心配がある。揺れ方に気をつけ、後に症状が出る可能性も考慮すべきか悩んでいる。やめた方が良いでしょうか?

子供の寝かしつけの際、

横抱きで縦揺れをしていたのですが、揺さぶられっ子症候群にならないか心配になってきました。

揺れは、軽いスクワットのようなときもあれば、小刻みに揺れることもあります。

それでないとなかなか寝られないらしくゆっくりの揺れだと泣いて要求してきます。

後になって揺さぶっているんじゃないかと心配になりました。やめた方が良いのでしょうか?後から症状が出ることもあるのでしょうか??

コメント

揺さぶられっ子症候群はその程度ではなく、頭や体を激しく揺すられるくらいでないとならないかと思います😅

オムハンバーグ

寝かしつけの揺れぐらいでは大丈夫かと思いますよ。
寝なくてイライラして、ユッサユッサ乱暴にしたとかなら、ダメでしょうが、縦抱きにして首や頭を抑えた状態でユラユラ、スクワットなら大丈夫かと思います😊

らか

揺さぶられっこ症候群になるなら両手で掴んで思いっきり叩きつけるくらいの勢いで揺らさないとなりません💦意図的にやらない限り無理です😅💦それくらいなら大丈夫ですよ😊

COCORO

グラングラン もうやめて!ってくらいに揺れまくらないと…ならないと思いますよ??

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まとめての返信ですみません。
今の感じなら大丈夫なようで安心しました!!