※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

モヤモヤするので長くなるのでお暇な方は話だけでも聞いて欲しいです。…

モヤモヤするので
長くなるので
お暇な方は話だけでも聞いて欲しいです。

昨日の深夜から息子と私が嘔吐と下痢でトイレとお友達状態です。
今は息子の嘔吐はおさまりましたが、下痢が酷い状態です。
一方私の方は上記の症状と発熱があり
朝の時点で38.3度。

今まで全く看病なんてしてこなかった旦那は
病気の時の機嫌の悪さを知らずイライラしていました。

しかし私も久しぶりの体調不良と息子の甘えん坊攻撃に
だいぶ参ってしまい、
旦那に寝てもいいか許可をとり別室で寝ていました。

すると30分も待たずに息子が私の元へやってきて、
少し一緒に過ごしては
ウンチ出る〜!と言って元の部屋へ戻って行きます。

これを3回繰り返し、オムツも私が替えていた時、
旦那が勿体無いからしばらく一緒のオムツでいいんじゃない?と言い出し怒りが沸きました。

あなたはウンチがついたパンツのままでしばらくいて平気なのか?
体調が悪い人がこんだけ動いていて
自分はソファーの上でテレビ見て…と
伝えたところ
寝てていいって言ってんじゃん!
と旦那に切れられました。

体調が悪いと言っているし、実際体温計で数字で熱があるのも知っているし、昨夜私がトイレで嘔吐したのも知っているのになんだコイツと思いました。

案の定息子は切れて怖い顔してる旦那には寄り付かず、
結局私がその後も引き受けて寝かしつけました。

長い年末年始休暇でケンカばかりしたくないので
先程私からさっきはごめんね、でも体調悪い時くらいもう少し気を使って欲しかったと言いました。

が向こうからは謝罪なし。
なんで急に謝ってきたの?
➡︎年末年始ケンカしたくないでしょ(私)
➡︎したくないよ
と会話これで終わり


もう少し歩み寄りを見せてほしかっと
別室で涙が出てきます。
熱39.1度まであがり辛いです。

長くなってすみません、、
読んでくれてありがとうございました。

コメント

deleted user

大変でしたね😖💦
2人とも今は大丈夫ですか??
もう、徐々に病院も休みになり始める今頃から胃腸炎とか感染系になると、
大変ですよね😢

にしても、
旦那さん本当にあり得ないですね…。
オムツの件についてもぶちギレますね普通に😫😫
体調悪い時に自分も見なきゃいけないのって死ぬ程辛いの分かります。
娘も、私にしかダメなので、どんだけ体調悪くても私が見なきゃいけないのでお気持ち分かります😣😣
旦那さん、とても心配してるようには思えないですね…。。
何故、協力出来ないの??
って感じですよね…

  • ひよこ

    ひよこ


    話を聞いてくれてありがとうございます。
    心配はしてないでしょうね…
    ほんとなんで協力出来ないんでしょうか?

    • 12月29日
もな👠

お身体大丈夫ですか?

私の旦那もそうなんですが、ご主人はたぶん自分がいちばん可愛いタイプなんだと思います。看病が出来ない人って決まってそういう人が多いです。
人の痛みがわからないんですよね。
普通だったら自分がそんな状態だったら…と想像して辛さを理解して、心配になると思います。

旦那も私が胃腸風邪になったとき、私がトイレで吐きまくってるにも関わらず心配の姿勢がまったく伝わってきませんでした。私の心配どころか、自分がうつりたくないのでトイレ掃除ばかりしてました。
終いにはちょっと下痢したからってうつったと大騒ぎ。呆れて物も言えませんでした。

ひよこさん、病院には行かれましたか?
私は旦那に子供みてもらって徒歩で病院まで行って薬もらってきました。
吐き気止めとかもらえたので、それで楽になりましたよー。お大事に😭💦

  • ひよこ

    ひよこ


    話を聞いてくれてありがとうございます。
    恐らくウチの旦那も自分が一番なタイプです。
    家族の体調よりも自分の睡眠が優先なんですかね…

    • 12月29日
ひーこ1011

ウンチついたオムツつけたままじゃかぶれるでしょうがー👹
自分が同じ目にあったらどう思うんや!!て感じですね👹👹👹

うちも今私が嘔吐し、胃腸風邪ではなく胃炎ですが寝込んでます😅

うちの旦那も以前私が熱40度近くあるって言ってるのに、えー…子供寝かしつけてから病院行ってよ…て言いました。
嫁はどうでも良いんか!!!🙄と虚しくなりました。

嘔吐下痢に熱まであるとしんどいですね😭
お子さんも早く良くなると良いですが…💦

旦那さん酷すぎます😭

  • ひよこ

    ひよこ


    話を聞いてくれてありがとうございます。
    共感してもらい嬉しいです。
    割とアルアルなんですかね。
    悲しいですよね。

    ひーこ1011さんもお大事になさって下さいください。

    • 12月29日