※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
お仕事

扶養内で働く場合、月に働ける時間の上限は決まっていますか?時間を超えると扶養外れる?

扶養内で働く場合、勤務時間は月に何時間までと決められていますか?

給料はいくらまでとありますが、時間については調べてもよく分からなくて…。

給料は扶養内だけど1ヶ月だけでも決められた時間はみ出たら扶養は外れてしまうのでしょうか?

どなたかわかる方教えてください💦

コメント

りか

決められた時間はありません。時間あたりの給与によって超える時間は人それぞれだからです。

高い時給なら少ない時間でオーバーしますし、低い時給ならそこそこの時間働かないとオーバーしない、と言った具合です。

YY

時間は関係なく
給料で決まりますよ~!

はじめてのママリン🔰

月に何時間までとかではなく、年103万以内に納めるようになので自分で調節しながら働かないといけません。

均等にして月85000円以内です。

✩sea✩

うちはないです(*´▽`*)
12万くらい働く月もあるし、他の月は4万くらいに抑えたりする月もあって、年103万以内に抑えてます(◍•ᴗ•◍)
時間も、関係なく働いてます^^*

ととろ。

時間はないはずです( ¨̮ )

1ヶ月オーバーでもアウトかどうかは旦那さんの方の会社によるみたいですね😭
もしくは、旦那さんの会社に給料明細提出する月が決まってて、そこだけ気をつけてればOKっていうのも聞いたことあります(><)

まゆぽん

時間はかんけいないですよ。年に103万超えないように自分で調整しながら働かないといけません。