※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆もやし
ココロ・悩み

次男くんが暴れ泣きでワガママ。お兄ちゃんとの関係も悪く、寝かしつけも大変。他の家庭の次男もこんな感じですか?

皆さんのおうちの次女ちゃん、次男くんは
どのような子ですか??
うちのは暴君です……
前はそんな事無かったんですが最近は
とにかく気に入らない事があれば暴れ泣く
お兄ちゃんの物は自分のも(ジャイアンか!!)
お兄ちゃんが食べてるものを食べたいから用意した物は食べない
お兄ちゃんが遊んでるものは俺のものだから
貸してくれるまで離さないor大号泣
ダメと言われてもやり続け怒るとギャン泣きで暴れる

とにかくワガママです:( ˙꒳​˙ ):
次男とはこんなもんなんでしょうか…
それともまだ1歳だからでしょうか??
お兄ちゃんの時はこんなんじゃなかったのに:( ˙꒳​˙ ):
とにかく次男が暴君すぎてお兄ちゃんが
我慢したり私との関わる時間が少なくて
可哀想に感じます
寝かしつけもパパは早々にギブアップ宣言してきました
まだおっぱいを吸ってるのですが
断乳させようとパパに頼みましたが元々寝る時は
絶対にママじゃなきゃ無理なのでとち狂ったように泣き
泣きすぎて噎せて吐くというとんでもない暴君です
眠い時はママがいないとこりゃ虐待か??と
思われるくらい泣きます
皆さんのおうちの次男くんとかもこんなんですか??💦

コメント

♡062105♡

うちも次男凄い暴君です😅
上の子が大人しく優しい子なのであまりの違いにビックリしてます💦
買い物連れていき気に入らないと泣きわめき床に寝っ転がってます💦すぐ回収して帰るしかないです💦
おもちゃも同じ感じです😱

  • 豆もやし

    豆もやし

    お返事ありがとうございます🥺
    うちも上の子は優しいのと
    あまりの五月蝿さに折れてくれるよう
    私が頼むのでより一層下の子の暴君が
    加速してる気がして🙄
    まだ欲しいものを買い物では
    それほどねだらないですが
    少しでもお腹が空くと本当に
    暴れ回ります🥺
    買い物中に暴れられるのは
    大変ですよね💦
    今から不安しかないです😭

    • 12月29日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    同じです😅
    私も面倒でお兄ちゃんにお願いして折れてもらってます💦
    お腹空くと大変ですよね💦
    バッグに何か食べ物ないと大変な事になりますよね(><)
    今、だいぶマシになってきましたが💦1~2歳の記憶があまりないです😱

    • 12月29日
  • 豆もやし

    豆もやし

    自分が長女なのでお兄ちゃんだから
    的なのは言わないようにと思って
    いたのに暴君には適わず
    つい言ってしまってます😭
    うちもパン持ち歩くんですが
    何故かアンパンマンのパンは食べず
    お兄ちゃんのばかり狙うんですよね💦
    あと1年も暴君が😱

    • 12月29日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    私も同じで言われて嫌だったのでお兄ちゃんだから!!は言ってないですが、お願いします!!お兄ちゃん!!は言ってます💦頼みこんでます😓
    うちもアンパンマンパン飽きたみたいで、普通のスティックパン、ペロペロキャンディ、アポロチョコ、ラムネ、黙ってくれるなら何でも食べさせてます(∵`)
    ○○ちゃん(次男)は接待しなんいけんね〜!!と旦那と言ってます😱

    • 12月29日
えと

うちも同じです😅次男かなり激しいです💦でも長男も負けてないので毎日おもちゃの取り合いから始まって、甘えるのも同じタイミングなので大変です💧寝かしつけも次男を授乳しながら長男も私の服の中に入り込んで寝てます😵今だけかな…と思いますが、次男の激しさは気になりますよね💦下の子は強いとは聞いていましたが、これほどとは😱

  • 豆もやし

    豆もやし

    お返事ありがとうございます🥺
    やっぱり取り合うのですね…
    うちも上の子がおっぱい触りたがるのですが私が全力で拒否してて
    なんかそれすら最近は
    可哀想な気がしてきて😭
    でも上の子が私にひっつくと
    下の子が全力で殴ってるんですよね💦
    お兄ちゃん大好きで
    何かあればチュッチュしてるんですけど
    1つ気に入らない事があるともう
    暴君化して💦

    • 12月29日
もち

うちの次女もすごすぎます😱長女の時は1歳半くらいまで天使のようだったのに、次女は1歳過ぎてからギャングのようです😂
お姉ちゃんと同等と思ってるので、家でも児童館でも同じようにしてもらえないとひっくり返ってものをぶん投げて、ギャン泣きでブチギレてます⚡️笑
私と長女にだけは気に入らないと
髪の毛引っ張る、叩く、つねる、噛む…をしてきます💦私はいいけど、長女がかわいそうです😭

ごくたまになんですが、ブチギレて泣いたまま泣きひきつけを起こします💦呼吸が止まるので本当に怖いし、やっかいすぎます😱

寝る時もおっぱいなので、私が完全にいないなら諦めるみたいですが
いることわかってるのにパパが寝かしつけしたら、大激怒で大変なことになるし💦おっぱいなしで寝かしつけようもんなら大騒ぎです😂

  • 豆もやし

    豆もやし

    お返事ありがとうございます🥺
    やはりギャングなのですね💦
    うちも気に入らないとお兄ちゃんは
    髪もひっぱられてオムツは下げられ、しりを叩かれてます😭
    普段仲良い時はしつこいくらい
    チュッチュしてるのに…
    どうしてお兄ちゃん、お姉ちゃんと
    同じだと思っちゃうんですかね😂??

    おっぱいいつ頃やめさせるの予定ですか??
    私は今すぐにでも止めさせたいのですが
    本当に暴君でうちも吐きそうになりながら泣くので💦

    • 12月29日