※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
その他の疑問

子供は何歳くらいから、親とは関係なく友達付き合いできるんでしょうか…

子供は何歳くらいから、親とは関係なく友達付き合いできるんでしょうか。

私が人付き合いが不器用でママ友さんもいるんですが後でしんどくなることがたまにあります。
旦那の仕事の休みが凄く不定期で、私からお誘いしたのにドタキャンになるのが怖くて誘えなかったり、いつも急なお誘いになってしまいます。
片付けも苦手で、急に偶然遊べそうな話になっても今からうちに来る?って言えません。
田舎で子供達が集まっているような公園もないので、約束しないと会えないです。

でも娘は、遊びたい!うちに来て欲しい!とよく言っています。
園でも仲良くしてる子達が「今日○○君家に○○ちゃん行く」とゆう話を聞いてくるようで、遊ばせてあげたい気持ちもあるんですが…。

正直、私自信が交遊関係も狭し子供達が親は関係なくそれぞれ友達を作って遊びだすのは何歳くらいからか気になりました。

コメント

タロママ

一人で勝手に遊びに行く🏃‍♀️という事なら、周りはだいたい小学校低学年(上の兄妹の有無にもよるかもですが)くらいには自転車乗って公園行ったりお互いの家行き来したりしてますね♫

幼稚園時代はまだ親同士が付いてます(o^-')b

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます。
    やっぱり小学生くらいからですよねぇ(^^)

• 12月29日
いる

小学校に上がって
勝手に遊んでます
それでも
遠い友達ほ遊ぶ時は
送ったりします😊😍
家に行ったりはしてないです
公園とかち送ったりしてます

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます。そうなんですねぇ!
    近くに同級生がいないんで車で送り迎えが基本になりそうです。

• 12月29日
  • いる

いる

校区外の
    ママさんは
    学校まで迎えに行って
    そのまま公園に連れていったりしてます。

特に良いと思いますよ😊😊

• 12月30日