※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れたら離乳食が食べられるようになるか、日中のおっぱいを減らすべきか相談したいです。

激戦区なんでたぶん無理なんですが、でも保育園にもしも受かったら2月から預けるようになります。
1歳で0歳児クラスです。
完母でおっぱいが好きな子なので、離乳食も食べるけどなかなか目安量までは食べません。
ミルク使った離乳食のあまりのミルクも哺乳瓶で飲んだので、ミルクも飲めると思います。
保育園ではミルク補助的にあげるのも大丈夫とは言われましたが、保育園行きだしたら離乳食もしっかり食べるようになりますかね?
日中のおっぱいを少しずつやめていくべきでしょうか?

コメント

ひまわり🌻

1歳になる少し前から預けてますが、うちもおっぱい大好きで離乳食すこーししか食べないのでとても心配でしたが、今では完食する日も出てきて驚いています💦
保育園に行ってる間おっぱい飲まないことになるのでご飯食べるようになると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    貴重な体験談聞かせて頂けて参考になります🥺✨
    やはり保育園の間はおっぱいないですし、おやつの時間や、他のお友達もいて刺激になったりすると段々食べるようになるんですね!
    それを聞けて安心しました。

ありがとうございました😊

• 12月30日