※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝寝の癖がついてしまい、昼寝ができない女性。昼寝中に夕飯作りたいが、どうしたらいいか悩んでいます。午後も公園に行くべきでしょうか?

朝寝の癖がついてしまいました。
朝、公園に行って1時間近く遊び、買い物に行くのですが、帰り道に寝てしまいます。
今日も帰っても起きないので砂のついた服のままベッドに寝かせています…
昼寝をしている間に夕飯作りをしたいですが、昼寝はしなさそうです。
午後も公園に連れて行った方が良いでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

りー

起きてて後追いとかがすごいなら
材料切るだけ切って、起きてる時に
炒めたり仕上げます🙆‍♀️

• ままり

ままり

最近かまってくれと邪魔をするようになってしまったんです😱起きている時に炒めるのがけっこう大変なのですが、そうするしかなさそうです😅

• 12月29日
ひーこ1011

朝寝のうちに夕飯の下準備もします。
今の状態で早寝早起きのリズムがついているならば午後は公園に行かなくても良いかな…
もし夜が遅いのであれば午後も疲れさせた方が良いと思うので、公園に連れて行きます。

子供が機嫌が良い時に作ることが多いので、朝ご飯の直後に夕飯の支度する事もあります👍

• ままり

ままり

朝寝のうちに夕飯の準備もやってしまうのは思いつきませんでした😅次から試してみます😊
    早寝早起きではありますが、寝る時間が20時から21時前と少しずれこむようになったので、疲れさせた方が良いのかもしれませんね…

• 12月29日
あき

朝寝もして昼寝もしたら、夜に影響出ませんか?💦
昼寝してる間に、夕飯の準備をするとか、起きてる時に邪魔されてもやるしかないかと😫

• ままり

ままり

朝寝1時間、昼寝1時間ぐらいなら大丈夫かなぁと思いましたが、影響ありますかね😅
    昼寝してくれれば夕飯の準備がしやすいのですが、朝寝をすると寝てくれないと思うので起きている時に夕飯の準備をすることにします😭

• 12月29日