※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
家族・旦那

気にしすぎかもしれませんが、モヤモヤしてしまいます…私は長女で、二人…

気にしすぎかもしれませんが、モヤモヤしてしまいます…

私は長女で、二人妹がいます。

次女には二人子供がいて、三女は次女が一人目を出産した時に病院まで来て、二人目の里帰りの時にも会いに来ていました。三女は次女の子供たちの誕生日やクリスマスには毎年プレゼントを贈っているようです。プレゼントに数万円使ったことがあるとも言ってました。

ですが、私の子が生まれた時は三女は病院にも里帰り先にも会いに来ませんでしたし、私の娘にはプレゼントは何もなしです。

プレゼントをよこせとは思いませんが、差をつけられている気がしてしまいます。
気にしすぎですかね?

コメント

ずー

それは気になりますね💦
でも気にしても仕方ないので諦めます。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ですよね。
    諦めというか、特に何をするわけでもないけれど気になってしまいました。

• 12月29日
トトロ

うちもそーですよ!
私長女の次女子供2人で三女独身。
三女は裁縫得意なので、次女の子供にはいっぱい服作ってましたが、私の子には、私がお願いして作らせたベビードレスだけです😢
服なので、次女のところからお下がりで貰ったので気になってませんが・・・
今、趣味で忙しいですし(笑)

うちの場合子供の頃、子供部屋が私1人部屋で次女・三女が同じ部屋だったのもあり、年齢も下二人の方が近いのもあるので・・・
年齢近い方がやっぱり仲良くなるのと、甥っ子(姪っ子)フィーバーも下火になってるんじゃないかなーと思ってます。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

あ、ほんとにうちと同じ感じですね‼️うちの三女だけ独身です。

私達子供の頃3人とも同じ部屋で、年齢は皆としごなのでそう差はないのですが、先に子供を産んだ方が次女だったのもあり、私の子には下火になってるのかもしれないです。
    今年も次女の子供には二人とも豪華なプレゼントがあるのに、私の娘には何もないので少し悲しいです😢

先月も会いましたし、仲が悪いわけでもないのに、なんでかな?と思ってしまいます。

• 12月29日
  • トトロ

トトロ

甥・姪フィーバーが下火ですかねー💦

金欠とかの可能性は?
    うちは今、三女金欠です💸笑

あと、次女のが甘え上手?で、さらっと欲しいって言ってるかもってのはないですか?

うちの場合は次女はクリスマスとか誕生日とかのイベントは、パーティーに家族を招待するのでおのずとプレゼント準備せざるを得ないですし💦

• 12月29日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

金欠というわけでもなさそうです。今年のクリスマスに次女の子供たちにはプレゼント(一人数千円はするかと)送ってるけど私の子にはなかったので。
    次女も、突然送られてきたって言ってたのでおねだりしていたわけでもないし…
    単純に、私の子より次女の子が可愛いんじゃないかと卑屈になります。

何かくれって言いたいわけじゃないけど、これみよがしに差をつけられてあまり良い気がしなくて💦

• 12月29日
たる

やっぱり一番はじめに産まれた甥っ子が可愛かったです!二人目からはそんなにハマりませんでした〜😅
自分自身も別に叔父さんとかに可愛がられたりプレゼント頻繁にもらったりとかいう思い出ないので、そんなもんじゃないかな〜と思います。
歳が離れて産まれるとまた違うと思うんですが。4〜5年以内に産まれるとやっぱり一番目の子が一番可愛く思い出にも残ってます。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

やっぱり一人目が一番可愛いんでしょうね。
    私も叔父や叔母からプレゼントなんてもらってないのでそんなもんとは思いますが、次女の子だけ貰ってるのはなぜ?と勘ぐってしまいます💦

• 12月29日